ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン

シンプルなミルクパン

P1080589.jpg

おはようございます。
寒い朝です。
最近の愛犬との散歩は、寒くなってきたので愛犬にも
服を着せていくのですが、歩きにくいらしく、いつも以上に
時間がかかって困ってます。
犬に服を着せるってどうなの~?とずっと思っていましたが
獣医さん聞いたところ確かに暖かくは感じているはずとの
ことだったので、寒がりな愛犬のために一着だけ買ったんです~^^;
忙しい朝の時間に、ちっとも歩かない犬を連れてるおばさんがいたら
きっと私ですよ(笑

さて、身辺変化が起こってから2週間。
毎日毎日代わり映えのしない日常を送ってます。
手抜きになっていたパン作りも、ぽつぽつは作ってます。
↑はそんな一品。
シンプルにただ丸めただけのミルクパン。
粉とミルクの甘味をかみしめて、いただきました♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

白パンでちぎりパン

P1080512.jpg

今日は久しぶりに雨が降ってなくて、洗濯物を外に干せてます^^
やっぱり室内干しだとすっきり乾いてないので、外に干せるだけで嬉しい♪
時々雲の隙間からのぞく日差しがまぶしいです。

ずっと雨だったので、気温も高くなくパンやお菓子を焼くのにもいいはずなのに
やる気が。。。
パンだけは、朝の必須アイテムなのでちょくちょく焼いてはいましたが、
やる気のなさが結果に現れてて、とてもこちらで紹介出来るようなものには
なっていませんでした。
↑の白パンは少しはまともに出来たほうなので、たまには更新しなくては!
と今回の記事になりました。
このやる気のなさ、重症です。
このままブログを続けても、意味がないよな~と考えがどんどん下降線

7月からの殿のドラマも終わっちゃったし、頑張るきっかけをどこかで
見つけないと!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

久しぶりにエピもどき

P1080498.jpg

今朝は涼しいですね。
昨日の夜から、私にとっては快適な気温で
夜もぐっすり眠ることができました^^
気温が低いのも、迷走している台風10号の影響でしょうか。

明日から東海地方へ旅行予定の次女。
次女の学年はとにかく行事事に必ず雨なので、今回も
雨の旅行になりそうです。
そして、帰宅したらすぐ沖縄へ行くらしい。
大学生ってホント遊んでばかり。。。
長女はそこまで遊び倒してなかったような?
性格でしょうか。。。

さて、普通に家で生活している私と三女用にエピを焼きました。
今回の出来もエピもどきと名づけなくちゃいけないくらい曲がり曲がりの
成型になってしまいました
はさみの入れ方が間違ってるのかな。。。

涼しくなったらまたせっせと練習しなくちゃ。
私のパンつくり、三歩進んで五歩くらい下がってるみたい




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ハムチーズちぎりパン

P1080441.jpg

毎日、お天気が不安定で困りますね~。

お布団や洗濯物を外に出したまま外出はとっても危険×

気温が高くて蒸し蒸ししてて、日本の夏って感じですが
体には堪えます~><

三女との旅行からは金曜日に無事に帰宅しました。
今回は初日と最終日が雨でしたが、遊園地に行った
中日だけは快晴だったので、満喫できました。
最終日も、雨が降り始めたのは、空港に向かうバスの中でした。
なので、傘の出番はなくてよかったです。
来年は遊園地という年齢でもなさそうだし、今年が二人で行く
最後だったりして。


さて、↑は旅行に出かける前に食べたちぎりパンです。
日中でも暑すぎなかったので、パンを焼く気分になれたんだったな~。
今日のような蒸した日は、何もする気になりません。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

JUNAさんのパンが美味しそうだったので

P1080399.jpg

ご無沙汰してしまいました

体調不良ではないのでご心配なく~。
更新する熱意がなかったというか。
料理にも手をかけてなかったので。。。

色々なブロガーさんのところにお邪魔して、みなさんの
熱意をもらおうとしていた中、一番作りたくなったのが
JUNAさんのパンでした^^
こんがり具合も照り具合も超・超・超美味しそう~♪

さっそく真似っこさせていただきました。
卵不使用なので、照り照りしていませんがふんわり焼けましたよ~。
JUNAさん、素敵なレシピをありがとうございました^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪