ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 滝沢秀明
CATEGORY ≫ 滝沢秀明

幕間なので…

1264329546-20100123201831.jpg
今年初めて、殿の話題で。
元日から始まった舞台ですが、今日が私の初日です。そして、今回の『革命』は今日が最初で最後です。

今回は、写真では見づらいですが、最前列での観劇で殿が近い~!!
笑顔になると歯まで見える席で(笑)幸せな時間を過ごしてます~(^-^)v

やっぱり『生』はいいです!!
去年のソロコン以来の生殿ですが、やっぱりホントに素敵です(*^_^*)

もうじき後半が始まるので、この辺で。
興奮はまた明日お伝え出来れば、したいです。

あっ、でも明日は仕事の上に長女は前期の試験でした。
あまり浸っていられないかな~?

燃え尽きました・・・滝様魂と冷やし中華(6/27の夕飯)

P6270040.jpg
まずは、一昨日の夕飯です。
一昨日は、長女が土日で群馬に泊まりで遠征に行っていたので
夕飯は4人分でOKでした。
そして、hikaruパパも『軽くでいい』という事だったので
2日続けて簡単に麺の夕食。
何年ぶりだろうっていうくらい久しぶりです、2日夕食で麺類なんて。
長女がガッツリ食べるようになってから、麺だけだと
お腹が空くというし、翌日にお弁当を作る事を考えて
いっつもご飯だったもんな~。
たまには麺が続くのもいいですね。

3人分の麺を4人で分けたので、焼きおにぎりもつけました。
後は大根と人参のきんぴらです。


今日はPCに向かう元気がありません。
昨日殿に魂を吸い取られちゃったので・・・
私はいつも殿のコンサートや舞台は一人参加です。
舞台は一人で参加でも、あまり気になりませんが、コンサートは
一人って意外と勇気がいるんですよね。
舞台よりも客層が若いから?純粋に殿だけのファンが舞台より少なく感じるから?

まあ、理由は色々ですが、舞台に行く前よりもコンサートの前は緊張します。
行ってしまえばあっという間で、すっごく楽しいんですけどね。

肉眼ではお顔が確認できない席だったので、何度もスクリーンで
殿の表情をチェック。
あ~、ホントに素敵です
同じ時代に生きられる事がすごく幸せ

でもでも、やっぱり遠い・・・
舞台が続いていたから、アリーナのあの空間は広すぎて遠いです
センター席なら、殿を間近に感じられるのにね。


コンサートの余韻を引きずって、今日はぼーっとしていたかったのに・・・
母にはそんな余裕がありません。
渋滞にはまって昨日の9時半過ぎに帰宅した長女は、山盛りの洗濯物を出すし、
昨日から旅行に行った母の代わりに、犬の散歩を早朝からこなし、
お弁当を作って、いつもの倍量の洗濯物を干したらもう仕事に行く時間
急いで掃除機だけかけて仕事に行ったら、仕事先でも超忙しかった・・・

コンサートの翌日は、殿のDVDを見て余韻に浸りたかったのに
まっ、仕方ないですね。
午後も頑張って、大量の洗濯物と格闘しま~す



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

滝沢演舞城 ファイナルのわけ・・・

えっと、またまたご飯ネタではないのですが。

昨日『滝沢演舞城 千穐楽』行ってきました~。
23日ぶりの殿の姿は、ちょっとお顔がやつれた?
でもやっぱり、きらきらっで、素敵でした~

そして、やはり千穐楽らしく、影絵のシーンのアドリブも長くて、
敵方を1度引っ込めさせるのは、去年?一昨年の千穐楽でも
あったような・・・(笑)
長~く殿と同じ空間にいられるのはとっても嬉しいし、
何より殿がその時間を楽しんでるのが伝わってきて
私も嬉しくなりました。

幕が降りたあと、皆さん千穐楽だから期待しますよね。
そしたら、ホントに出てきてくれました
メールのファイナルの意味、すごく気になってたんですけど、
演舞場でやるのが最後だからみたいです。
歌舞伎座が工事中(これから工事?)だからということでした。
本業の方たちが使うからって言うことなのかな?

私は、コンサートより何より『滝沢演舞城』が大好きだったから
とっても淋しい気持ちです。
これで終わるわけじゃなくて、進化させて場所を変えて
やってくれるのは嬉しいのですが、あの場所ならではの演出とか
あの空間の空気とかいろいろ含めて、大好きだったので。
やっぱり、ファイナルって付けたのには意味があったんだな~なんて
一人感慨深くなったりしました

そして肝心の、殿の口から日生劇場でやるって報告があった
ようなのに、私もう席を立ってしまってたので聞き逃した~
なんてお間抜けなんでしょう。
「まだ明日もあるし、1回出てきてくれたからもうないよね」
なんて考えて、帰ってきてしまったんです~
時間も押してて、今日の事考えると早く帰らないといけなかったのですが。
今朝、他の方のサイトで『日生劇場』の文字を見つけて
そんなの聞いてない~と思っても後の祭り。
仕方ないけど・・・

今日は昨日とは打って変わって、いいお天気です。
ファイナルに花を添えてるみたい
どうか最後の2公演、怪我のないよう、みんなが笑顔で迎えられることを
願ってます。
殿、頑張ってくださいね

千秋楽が・・・

おはようございます。

今日はご飯ネタではなく、昨日の衝撃メールのお話を
させてください。

いつもどおりに、次女・3女との入浴を済ませて
いい気分で部屋に戻った私を出迎えてくれたのが
携帯の着信ライト。

『あらっ、また校長先生から来たのかな~?』
(↑中学の校長先生が、修学旅行中の様子を
1日に3,4通知らせてくれてましたので)

でもそれは校長先生からのメールではなくて
ファンクラブからのものでした。

「緊急でごめんなさいね!
滝沢演舞城ファイナル2公演決定!
滝沢演舞城を愛して頂いた皆様のため
ファイナル公演を決定いたしました!
・・・」

25日の千秋楽の翌日、26日に
2公演やるようです。

これって、どうなんでしょう。
千秋楽ってやっぱり特別なんですよね。
長い公演がようやく終わりになって
ほっとした気持ちがあり、でも淋しさもあり
で、すごく殿はいい表情をされます。
それ見たさに、千秋楽を申し込んで
激戦だったと思うのに、当選した時の喜びとか
感動とか、この1通のメールで全部吹き飛びました。

じゃあ、ファイナル申し込めば?ってそうもいきません。
前日も、子供達だけで置いていくようになるのに、
二日続けてなんて。
3女がもっと大きくて、一人で自分のことが何でも
出来る年ならまた話は違うけど。

それに、私日々のやりくりを任されてる主婦ですから
さすがにあと13000円余の出費はいくら自分用の
お金からであっても、厳しい・・・

最近、いつも千秋楽が千秋楽でなくなってるように
思います。
もっと、多くのファンに、千秋楽行かれないファンに
また殿との時間を持てるのはすごくいいことだと思う。
私もそれを嫉妬する気持ちはそんなにない。
(羨ましいとは思うけど)
でも、千秋楽が当って、それを心待ちにしている
ファンを裏切るような事務所のやり方は
どうなんだろう?

すみません、長々と愚痴を書いてしまいました。

ご飯ネタは、午後に更新させていただきます・・・

滝沢演舞城行ってきました~♪

F1010192.jpg
待望の初!城へ行ってまいりました。

あ~っ、ホントに素敵です~
他に言葉が出ません。

基本的には去年の進化版らしく、大きく異なる部分はなかったように思います。
だけど、去年のDVDを見てるから、「あ~、ここはこうしたのね~。」とか、「去年よりもっとよくなった~」とか発見しながら見られてとっても楽しい時間を過ごせました。

一番の記憶は、花道横のお客様が、殿の飲みかけの『直搾り』を戴いていたこと

「え~、私も欲しい!」
そういうファンには、
「他の方は、お買い求めください」って。
殿に言われなくても買うけど~。
あの『直搾り』が欲しいよ~

あと、殿の作った映像!
かなり心臓ドキドキします。
くわしくは書きませんが、そのドキドキの後、清姫の場面になるんですが、今回私の席通路側だったので、白い着物の女性(幽霊?)に肩を叩かれちゃったよ~
思わず、声が出そうになりました~。
殿に叩かれたなら、しがみつくんですけど・・・

あとは、去年シャボン玉だったシーンが、けん玉をしたり、ルービックをしたりと変わってて。
けん玉では、一回で成功したのが嬉しかったのかな?小さく右手でガッツポーズの後、もう一度両手でもガッツポーズ
可愛い~

すみません・・・

まだ記憶が鮮明で、実生活に戻れてません。

↑の写真は会場で購入したお弁当です。
和風、洋風どちらにしようか迷いましたが、今朝WSでかにの話しをしていたので、かにグラタンの入っている洋風に決定
美味しくいただきましたよ~
次回は和風にしようかな?

は~、また今頃MASKの頃かしら?それとも『シャ・ラ・ラ』歌ってる?

は~、幸せな時間を過ごすとその反動もすごいです。
しばらくは、演舞城に心を置いてきてる感じ。

すみません、そんな感じなので、コメントのお返事は明日させていただきます。
これから植えた子豚3匹に食事をさせナイト