ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 出来事
CATEGORY ≫ 出来事

お初で嬉しい♪cookpadさんの検索でトップ10入り



おはようございます。

少し前になりますが、cookpadさんより焼きびたしの検索部門で
私の作ったなすの焼きびたしが、トップ10に入ったというお知らせメールが届きました。

初めてのことだったのでとっても嬉しいです^^

検索して作ってくださった皆様、ありがとうございました。

いいお天気で満喫中です



去年は雨で動いてない乗り物も多かったですが、今日は全て動いているので、全制覇出来そうです。
出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長女とコストコへ

NCM_0402.jpg

こんばんは。

今日は長女と一緒にコストコへ行ってきました。
長女が会員になってるんです(笑
でももうじき1年経つので、解約するために向かいました。

コストコは魅力的なんですが、我が家には年会費は高いな~と
感じてしまうんですよね。
会員になってみても、1年で3回しか利用しませんでしたし。

自転車で行かれるくらい近かったら便利なんですけど。

そんな最後の(?)コストコでは、買い物したのはいつもと同じ、
ディナーロールとホテルブレッド、ポテトチップ、あとは母に頼まれて
チーズケーキと、長女に『最後かもなんだから』と言われ前から
食べてみたかったチキンレッグを初めて買いました。

↑は長女とのランチです(笑
試食でかなりお腹は満足になっていたので、私達親子にしては
少なめな昼食(#^.^#)
ピーカンナッツのサンデーが50円引きだったので、迷わず購入。
どれも美味しくいただきました♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

今日はここに来ています

P1080055 - コピー


P1080058 - コピー


三女のリクエストで頑張って開園前に到着しました。
長女と彼氏もなぜか同じ車で一緒に来てます(笑)
入園してからは別行動。
今のところ、私と三女の方がたくさん乗れてるみたい。

人生初のビアガーデン

hennsyuu.jpg


おはようございます。

前の記事で書いた初の出来事とは。。。
ビアガーデンに行ったことでした~
この年まで行ったことがなかったんですが、ランチに誘ってくれた友人が
ここを教えてくれて、しかも昼間にやっているということで、
家族の夕飯の用意をしなくてもいいから、気兼ねなく出かけてこられました~^^
(でも、心地よい酔いが回ってたので、帰宅後の家事はしんどかったです笑)

こちら横浜そごうの屋上『海の見えるビアガーデン』です。

景色はこんな感じです。

NCM_0271.jpg

着いた時は曇っていて、海の青さがわかりませんが、
しばらくすると晴れてきて空の青さ・海の青さがきれいでした~。

こちらお料理も食べ放題・もちろんビールやその他アルコールも
飲み放題で2800円です!
夜はもう少し高いみたいなので、昼がお得だと思いますよ~。

お料理の写真、全然撮ってなかったので一枚だけですが。。。

NCM_0269.jpg

最初のうち、風が冷たく感じたので、おでんやモツ煮など温かいお料理が
嬉しかったな~。
これからがビアガーデンの本番の季節ですね。
みなさまもいかがですか?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪