ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類

モラタメさんで当選!スィートカフェ4点セット

P1070060.jpg

おはようございます♪

今日は、モニター品の紹介です。

モラタメさんで、安曇野食品工房 さんのSWEET CAFÈ (スウィートカフェ)4点セット
が当選しました。

蒸し暑い今の季節、こういう冷たいデザートがとっても欲しくなりますよね。

今日はその中から写真右上のホワイトチョコが使われているクリーミーなコーヒーゼリーを
いただきました。

P1070064.jpg

ぷるんぷるんのコーヒーゼリーに、甘いチョコのソースがマッチして
とろける美味しさです♪

ほかのものも食べるのがとっても楽しみ~



ささ身のチーズ焼き(いつかの夕飯)

P1050076.jpg

本日も仕事のため予約投稿です。

今日からお出かけする方も多いでしょうね。

三女がお友達はどこそこへ行ったとうるさそうだな~。。。

さて、↑の写真はかなり前の夕飯です。

ささ身に下味をつけて焼いたら地チーズをたっぷりトッピング。
でも写真じゃチーズが分からないかな。。。?

かぼちゃも一緒に焼いて添えました。

そのほかのメニューは↓です。

P1050077.jpg

ささ身のチーズ焼き、温野菜のおかずラー油和え、がんもと切り昆布の煮物、ご飯、お味噌汁でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


久しぶりのモニター 『サクレ・デ・スイーツ』

P1050032.jpg


「サクレレモン」とレシピブログの新作コラボスイーツ「サクレ・デ・スイーツ」、試食しました♪

夏になると食べたくなる『サクレレモン』
さっぱりでひんやりで、我が家では特に次女が大好物!

こちらの新作モニターに当選しました。

さっぱりなサクレレモンにレアチーズのコラボ。
試食の前からわくわくしていました。

届いてからしばらくは寒いくらいの日が多かったので
なかなか食べられなかったのですが、長女の入学祝いの日が
とても暖かだったので、お祝いに一花添えてもらいました。


P1050054.jpg

お腹いっぱい食べたあとのデザートとしていただきましたが
ホントにすっきりさっぱりなので、別腹でどんどん食べられちゃいます
レモンのすっきり感とレアチーズのコクがとっても美味しい一品でした。


FUTABAさん、レシピブログさん、ご馳走様でした~☆



サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート


ムネ肉の粒マスタード焼き(いつかの夕飯)

P1040894.jpg

暖かくなりましたね

やっと春を感じられる気候で嬉しいな☆

三女は花粉症がつらそうですが。。。

明日の長女の卒業式も、暖かい予報なので気分が楽です。
寒いと、体育館凍えちゃうので><


さて、↑の写真はムネ肉を甘辛いタレと粒マスタードを混ぜたもので
焼いたものです。

あっさりムネ肉に少しこってりな甘辛ダレと粒マスタードの
酸味がよく合います。

そのほかのメニューは↓です。

P1040893.jpg

ムネ肉の粒マスタード焼き、トマトとスナックえんどうのサラダ、れんこんと切り昆布のきんぴら、ご飯、お味噌汁でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

風邪予防に豚肉のネギ巻き(いつかの夕飯)

P1020366.jpg

今日も寒かったですね><
まだ、暖房器具を出していないので、みんな
重ね着や毛布の巻きつけなどで寒さから身を守っている
我が家の朝の風景です。。。

私は朝よりも日中のほうが日差しがない分
寒く感じます。。。
これからは、ますます寒くなるし暗くなるのも早いし、
風邪ひかないよう家族の体調管理もしなくちゃだし
大変な季節を迎えますね。

節電も考えなくちゃなので、暖房を使わないで
暖かく過ごせるように色々考えたいです。

さて、まずは風邪予防とひいてしまった風邪を
早めに吹き飛ばすために長ネギを使った献立にしました。

お肉で包んで焼いたら、甘さがじゅ~っと染み出てきます。

そのほかのメニューは↓です。

P1020367.jpg

豚肉のネギ巻き、こんにゃくと高野豆腐の煮物、混ぜご飯、お味噌汁でした。
この日は混ぜご飯だったのでおかずは二品と少な目。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪