ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ まだまだ活躍中 自家製ふりかけ

まだまだ活躍中 自家製ふりかけ

P1030142.jpg

昨日の雪、皆様は大丈夫だったでしょうか。
久しぶりの大雪に感じました。

そして、あんな悪天候にもかかわらず、友人と
ファミレスランチに繰り出しました。

お互い中三の子供を持つ母なので、話はつきません。
この雪で、ファミレスも閑散としているのをいいことに
三時間半、みっちりお話してきちゃいました

帰る頃には雪も小降りになっていて、どうやら凍結は免れそうな
気配でした。


さて、今日はお弁当や朝食のおにぎりに大活躍の
自家製ふりかけの紹介です。

↑はしば漬けを細かく刻んで炒めたものです。
味は普通のしば漬けと変わりませんが、汁気がないので
お弁当のトッピングにもOKです。

P1030141.jpg

もう一品は定番の鮭。
これをたっぷりなおかかと炒めました。

香ばしい香りが食欲をそそります。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL