ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ムネ肉のマヨ炒め(いつかの夕飯)

ムネ肉のマヨ炒め(いつかの夕飯)

P1030088.jpg

雪、すごいですよ~!
我が家周辺では、この冬一番の降りかたです><
車がみんなチェーンを巻いて走ってます。

前回降った時は、全然積もらなかったので
何もせずに済んだのですが、今回はもうちょっと
時間が経ったら、駐車場の屋根の雪かきを
しないといけないかも

『10cmの積雪で雪かきしてください』って
柱に注意書きのシールが貼ってあるんです。。。

今日、このあとランチの予定なんです

この天気じゃ、普通は延期しますよね。
でも、仕事の関係で今日しか会える日が作れないので
強行してきます~@@


さて、その前にいつかの夕飯の紹介です。

鶏ムネ肉をそぎ切りして、マヨネーズで炒めました。
彩りにゆでたアスパラも最後に投入してます。

そのほかのメニューは↓です。

P1030092_20120229094619.jpg

ムネ肉のマヨ炒め、福袋(中身は納豆・ゆでたいんげん・長ネギ・ごま)、ほうれん草ともやし・カニカマのポン酢和え、白いご飯、お味噌汁でした。



最後に現在の我が家の周辺の写真です~。

P1030143.jpg

一番手前が駐車場の屋根です。

すでにかなり危険な感じ?







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

こんにちは~
編集
鶏むね肉のマヨ炒め、とっても美味しそう!!!
福袋、焼かれてるんですね♪
納豆入りだなんて、かなり好きかも?
こちらも美味しそう~
hikaruのママさん家の方が積もってそうですね!千葉は、朝は、そんなに積もってませんでしたが、今、外見ると、積もり始めましたよ~
昨日、買い物に行ってたので、良かったです...
息子は歩いて登校しましたよ!
明日は、後期入試でお休みなので、良かった~
ランチ、up、楽しみにしてま~す!
2012年02月29日(Wed) 12:33
No title
編集
おはようございます♪
雪積もってますね~~
こちらも、前回と同じくらい(それ以上?)積もりました。
でも、べちゃべちゃ雪なので早く融けそうだよ。

マヨ炒めおいしそう~!
これご飯進んじゃいそうだね~~
福袋は、いんげんも入ってるんだ!
お揚げさんのカリカリたまらないよね♪

ランチ、行けた??
UP楽しみでーす♪
2012年03月01日(Thu) 07:06
No title
編集
こんにちは♪

昨日は雪がすごかったですね~。
ムスメの長靴の中に雪が入ってしまうくらい、積もってましたよ~。
今日はすっかり解けましたね~。
あの雪の中、ランチ行かれたんですね!!
すごいです~。


2012年03月01日(Thu) 15:21
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

あんな雪の日に出かけるなんて、
物好きですよね~^^;
でもあの日しか、友人と予定が合わなかったんです;;
久しぶりに雪の上を歩いて、なんだか楽しかったです。

ランチ、ファミレスだったので写真ありません~><
2012年03月02日(Fri) 13:40
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

雪の日のランチ、楽しかった^^
約束がなかったら、出かけなかったと思うし。
人も車も少なくて新鮮でした^^

ファミレスランチなので、写真は撮らなかった><
2012年03月02日(Fri) 13:42
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

あの日は、三女も学校で雪合戦したそうで
長靴の中まで濡れてましたよ^^;

物好きに出かけてしまいました^^
人も少なくって、ファミレスでものんびり出来ました☆
2012年03月02日(Fri) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL