ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 祝!合格おめでとうメニュー(2/24の夕飯)

祝!合格おめでとうメニュー(2/24の夕飯)

P1030121.jpg

今日は寒い!

徒歩で二回外出しましたが、風が冷たくて
耳が凍る~><

昨日、暖かかったからギャップが激しいですね。。。

今日は早速次女の高校の制服を注文しに横浜へ。
休日の昼間に横浜へ行くなんて、久しぶり
案の定すごい人でした~><

ちょっとぶらぶらしてもよかったのですが、
疲れてしまって、早々に地元に帰ってきました


さて、↑は昨日の夕飯、次女のお祝いメニューです。
クリスマスや誕生日と全然代わり映えしないテーブルですが。。。

好きなものだけ作ると、いつもこんな感じになっちゃって。。。

一品ずつ紹介すると。。。

P1030111.jpg P1030119.jpg

主食はおにぎりとガーリックトースト。
ガーリックトーストは、あまっていた食パンに
マーガリンを塗って、卸しにんにくをのせて、
マジックソルトをかけてトーストしただけ。
でもとっても好評でした


P1030114.jpg

メインは次女リクエストのスパゲティグラタン。
熱々で美味しかったです。

P1030117.jpg P1030112.jpg

副菜は、トマトビーンズ煮込みとごぼうのパリパリサラダの二種。

P1030110.jpg P1030122.jpg

デザートは次女の大好きなチーズケーキ。
発表の連絡を待ちながら作ったので、味が心配でしたが
無事に『美味しい』と感想をもらえました。


この前、三女の誕生日で、今回次女のお祝いで
来週は雛祭りですよ~@@
どなたか、メニューのヒントをください~






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






Comment

こんばんは~
編集
hikaruのママさん、どれもとっても美味しそう!!!
グラタン好きなので、スパゲッティグラタン、これは食べたいですねぇ...
母がこういう洋食を作ってくれなかったので、女子高時代、よく学校帰りに友人と立ち寄って食べてたんですよ~
今となっては、懐かしいなあ~
チーズケーキもとっても美味しそう~
三女さん、具合はいかがですか?
また寒くなりましたので、hikaruのママさんも、お気をつけてお過ごしくださ~い!
お大事になさってください。
2012年02月25日(Sat) 20:06
No title
編集
おはようございます♪
わぁ~!!
ご馳走がいっぱい!!
しかも手作りケーキまで~
嬉しい行事が続いてるね♪
ガーリックトーストにトマトビーンズ煮込みのせて食べたら、美味しいだろうなぁ~
ひな祭りメニューも楽しみにしてるね^^v
2012年02月26日(Sun) 07:59
No title
編集
こんにちは!

次女ちゃん、合格おめでとうー!!!!
ママさんもホッとしたでしょう。
お疲れ様でした(*^o^*)

おめでとうメニュー、とーってもおいしそう☆
お祝い続きですね~♪
スパゲティグラタン、食べたい~!!
見てるだけでよだれが。。。(*^o^*)

2012年02月26日(Sun) 17:46
Re: こんばんは~
編集
おはようございますe-343

お返事大変遅くなり、すみません。。。

お祝い続きでめでたいのですが、メニューが
いつも同じ感じで変化がないんですよ~^^;
子供が満足してるから、まあいいか~と思って
向上心なくしてるのが原因ですね><
2012年02月29日(Wed) 09:37
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございますe-343

お返事遅くなり、すみません。。。

同じようなメニューをリクエストされるから
変化のない食卓でしょう~^^;
もっとレパートリー増やさなくっちゃとは思うんだけど
子供がいいって言うからまあいいか~という感じで^^;

2012年02月29日(Wed) 09:39
Re: No title
編集
kyonhappさん、おはよようございますe-343

お返事遅くなり、すみません。。。

ありがとうございます。
ようやくほっとして気がぬけました^^;
また来年も同じ思いをするので、今から
気が重いですよ~><
2012年02月29日(Wed) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL