ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 節約メニュー もやしとたけのこの麻婆(いつかの夕飯)

節約メニュー もやしとたけのこの麻婆(いつかの夕飯)

P1030066.jpg

予約投稿です。

今週も先週に引き続き、慌しい日々になる予定なので
書ける日にブログを書き溜めています。

何か大きな事件等があっても、話題になりませんが
いつも全然社会情勢に反映していないので、今更ですね(笑


お野菜の高い日々が続いてます。

寒いですからね、野菜も大きくなれないですよね><
我が家のそばの畑も、いつもならほうれん草や白菜が
びっしり植わっているのに、今は土しかありません><

育たないから植えなかったのか、私が気づかないうちに
枯れて刈ってしまったのか。。。
大きく育っていたら、気づくはずなので植えてないのかもしれません。

今週は少し暖かい予報になってましたが、本当に
暖かくなるのが待ち遠しいですね。


さて、そんな野菜の高いときでもお値段が安定している
主婦の強い味方のもやし。
今日はもやしと、同じくお値段が安定しているたけのこの水煮を
使って麻婆を作りました。

もやしはなんと一袋9円でした。

そのほかのメニューは↓です。

P1030067.jpg

もやしとたけのこの麻婆、かぼちゃと安納芋のチーズサラダ、ブロッコリーとアスパラのタルタル和え、白いご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL