ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品 蒸しサラダ豆を使って

モニター品 蒸しサラダ豆を使って

P1030010.jpg

予約投稿です。

寒さがぶり返して、背中がますます丸くなってしまう
今日この頃。。。

先日、職場で昼休みに『ゆるトレ』なるものに
挑戦しました。
ゆっくり体を動かして、こんなもので運動になっているのか?
と、そのときは疑問でしたがしっかり翌日筋肉痛に><

いかに日頃運動していないかということがよく分かりました。。。

職場の昼休みの定番の過ごし方に出来たらいいなと思ってます。


さて、先日モニター当選した蒸し豆を使って今回はサラダを作りました。

P1020980.jpg

蒸し豆だけでは、量が足りないのでかぼちゃで嵩増しです。

<材料>
やわらか蒸しサラダ豆 1袋 かぼちゃ 1/4個 
バルサミコ酢 大1と1/2 ポン酢 大1と1/2 マヨネーズ 大2

<作り方>
①かぼちゃは食べやすい大きさにカットして、レンジで5分ほど火を通す。
堅いようなら1分ずつ様子を見て、加熱時間を増やしてください。
②かぼちゃが熱いうちに、バルサミコ酢とポン酢をかけて味をしみこませる。
③②に蒸し豆とマヨネーズを加えて、軽く混ぜる。

前にも書きましたが、水煮とこんなに味に違いが
出るんだ~ってびっくりするくらいお豆の味が濃いです。
マヨにも負けないお豆の味。
子供達も、お豆の甘さで喜んで食べていました。

そのほかのメニューは↓です。

P1030012.jpg

たまには縦写真で(笑
節分のお豆入り混ぜご飯、豚汁、マカロニグラタン、かぼちゃと蒸し豆のサラダでした。







蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


 

Comment

No title
編集
こんにちは♪
寒いですね~(>_<)
ホントに引きこもりになってます(^^;

お豆、いろいろ使えるんですね~。
勉強になる~φ(・ェ・o)メモメモ
体にいいのはわかってるんだけど、
レシピが浮かばず。。。だったので、
サラダに入れて作ってみます~!!

ゆるトレ、意外にくるんですね(^^;
そうそう、最近私wiiを購入して、wii fit plusやり始めました!
2日目ですごい筋肉痛。。。
これでやせればいいけど。。。
2012年02月09日(Thu) 12:04
No title
編集
こんにちはー(@^0^@)/

蒸し豆、味が濃くておいしいんですね。
食べてみたくなっちゃいました❤
それに、かぼちゃの色がいい♪
サラダとってもおいしそうです。
本来こんな甘めのサラダが大好きですけど
家族でわたししか好きじゃない為お出かけした
時じゃないと食べれません(+_+)

バルサミコ酢もないんですけど、いろんなブロガーさんの
ところで登場しますね…そろそろ買わないと☆

その他のお料理、すごく豪華なんですけど(*´艸`*)
混ぜご飯とか出たら、それだけで何杯も食べちゃいそうです♪
2012年02月09日(Thu) 15:00
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

いつまで寒いのかなってホントため息出ちゃいます。。。

ゆるトレ、続くといいんですけど^^;
willは私も欲しいんですけど、自分用には
勿体無いかな~って思案中です。
効果があったら、また教えてください~^^
2012年02月09日(Thu) 16:13
Re: No title
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

お豆って水煮の物しか使ったことなくって
蒸し豆の美味しさに目覚めました^^

バルサミコ酢、私も他の方が使ってるのを
興味津々で眺めているだけだったんですが
最近購入しました^^
独特の香りにはまりそうです^^;
2012年02月09日(Thu) 16:16
No title
編集
お豆さんのサラダ、作ったことがないんです!

ひじきと炊いたりしか思い浮かばずで^^;(笑)

こんな便利なパックがあるんですね!

バルサミコ酢のドレッシングも美味しそう!

節分のお豆さんのご飯もアイデア料理ですね^^
2012年02月09日(Thu) 20:32
No title
編集
おはようございます♪
蒸したお豆さんは味が濃いのですね!
お豆大好物のうちの2号ちゃんも喜びそう~
節分お豆入りの炊き込みご飯も身体によさそうですね!

「ゆるトレ」じわじわと効きそう~
お昼休みを利用して運動不足解消になるね。
私も、何か始めなきゃ。。。
日増しに体重がーーー^^;
2012年02月10日(Fri) 06:14
Re: No title
編集
はあとママさん、こんにちは~e-343

我が家はよくミックスビーンズをサラダにしてます。
煮物より、子供達の箸も進むので^^

節分の豆、好きな子供と嫌いな子供がいるので
全員平等に食べられるように、炊き込みご飯に
入れちゃいました^^
2012年02月10日(Fri) 15:24
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

水煮しか食べたことなかったので、蒸し豆の
美味しさに目覚めました!

ゆるトレ、すでに挫折しそうで^^;
でも、翌日の堅田に痛みを考えると効いてそうだから
もうちょっと続けたい(←願望)
2012年02月10日(Fri) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL