ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパン ≫ いつもの丸パンに雪化粧

いつもの丸パンに雪化粧

P1020945.jpg

昨日の雨風、すごかったですね~><
三女をお友達との待ち合わせ場所に送って行っただけで
傘の骨、折れました。。。

また折れるだろうと、仕事にもそのままの状態で行きましたが


昨日は、『厄日か?!』というくらい仕事で嫌なことがあって
どっと疲れて帰宅したら、またまたアクシデント

三女が右足首をぱんぱんに腫らした状態で、私の帰宅を
待っていました。

学校の階段から転落したそうで。。。
担任の先生が、家まで送ってくれたそうです

急いで整形外科に駆け込み、診察して貰おうと
お財布をあけたら、持って来たのは長女の保険証

番号は同じなんですけど。。。

やっぱりダメですよね。。。

自費扱いになったのでお金が

幸い、骨には異常はなさそうで、でもこれだけ腫れてるし
内出血もひどいから、靭帯が損傷を受けているだろうとの
ことで、完治に時間がかかりそうです


シップ薬を処方して貰い(こちらももちろん自費><)
ようやく家に帰ったら、もう7時。
いつもなら夕飯を食べ始める時間です。

帰宅していた長女と次女が、お米研いだり
洗濯物をたたんだり、三女のお布団を敷いてくれたり、
と色々してくれてたし、仕事空の帰りにお魚も買っておいたので
スピード調理で、7時20分には食べることが出来ました。

当然、お見せできないくらい手抜きですが
なんとか3品作って出せてよかった~

今日は仕事がないので、朝三女を送ってきました。
帰りも迎えに行く予定です。
でも、明日は仕事。
歩いて通うの、出来るのかしら?


さて、写真は週末に作ったいつもの丸パンです。
寒かったので、パンにも雪化粧しました。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます♪
アクシデントって続くものだね。。。
大変な一日だったね。
3女さん、お大事に。
頭打ったりしなくてよかった。
2人のお子さん達、偉いなぁ~
帰宅して20分後には食べれる早業にびっくり。
雪化粧の丸パン、ふんわりすごくおいしそう!!
2012年02月09日(Thu) 06:45
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ね~、仕事でショックなことがあって帰宅したら
家でもこれだ~って感じで><
続くんだな~って感心しちゃいましたよ^^;

前日に作った豚汁がまだあったり、茹でて置いといた
ほうれん草があったりしたから、短時間で出来ました。
お姉ちゃん達も頑張ってくれたしね^^;
2012年02月09日(Thu) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL