ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ふわっとろっとオムライスと安納芋

ふわっとろっとオムライスと安納芋

P1020948.jpg

昨日は暖かかったのに、今朝は予報通り寒くなってました><

外れて、暖かいままがよかったな~。。。

今週はずっと仕事の予定でしたが、今日思いがけず
お休みがいただけたので、命の洗濯デーにしようと思います(笑

思いがけないお休みって、大人になっても嬉しいものですね。

さて、↑の写真はいつかの夕飯で食べたオムライスです。

長女がケチャップご飯が好きではないと言っていたので
なかなか作れずにいたオムライスですが、私が食べたくなって
作ってしまいました

ふんわりとろ~んの卵が、たまらなく美味しかったです^^

そのほかのメニューは↓です。

P1020952.jpg

ふわっとろのオムライス、スパサラ、安納芋の焼き芋、すいとんでした。

すご~いたくさん、炭水化物ばかり摂った夕飯でした(笑

P1020955.jpg

そして、↑の画像でわかりますか?
私は初めて食べたのですが、種子島産の安納芋。

下のほう、光っているのは蜜なんです!
さつま芋から蜜が出てくることにまず驚き、
食べてその甘味の強さにまたビックリ

マロンクリームを食べているような甘さです。
おまけにさつま芋によくある、繊維を感じないんです~。

色もすごく濃い黄色?山吹色?でぜひまた食べたいものの
トップ5に入りました^^

P1020956.jpg







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
ふわっとろっオムライス、とっても美味しそう!!!
しばらくオムライス食べてないので、食べたくなりました~
パパも息子も大好きです♪
今日は、お出かけされたのかな?
かなり寒かったですね...
という私も、ちらっと買い物には行ってきました~
九州も雪とか聞き、まだ関東は晴れてるから良い方ですね...
hikaruのママさんも、お出かけの際はお気をつけて~
いつも応援、ありがとうございます。
2012年02月02日(Thu) 21:12
No title
編集
こんばんは♪

ふわっとろができてスゴイ☆
私、いくら作ってもふわっとろにはならず(^^;
こつがあるんでしょうか・・・。
美味しそうですね~♪
私もすごーく食べたくなってきたので、
明日の夕飯のメニュー決定!!

焼き芋、おいしそー!!
さつまいもから蜜なんて初めてみました!
種子島産の安納芋ですねφ(・ェ・o)メモメモ
今度売ってたら買ってみます☆
2012年02月02日(Thu) 22:07
No title
編集
こんにちは~♪
オムライス、大人になっても大好き~♪
ふんわりとろ~んのたまごに。。。じゅる!
炭水化物に囲まれてると、
ちょっと幸せな(笑)私です。

安納芋、スイートポテト食べてるみたいで一度食べたら忘れられない味ですよね~

今朝は寒かった~~
昨日は、命の洗濯できましたか??
2012年02月03日(Fri) 16:34
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

我が家もオムライス、久しぶりでした。
長女が嫌がっていたので、作らなかったんですけど^^;

今日は暖かくて、ちょっとホッとできました。
インフル、猛威をふるってるみたいなので
ゆかりんさんもお気をつけて☆
2012年02月04日(Sat) 15:18
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

ふわっとろにするコツ。。。
う~ん、卵の量もあまり少ないと難しいですよね。
ちなみに我が家はこのときは4つ使いました。
あとは、少し牛乳を足すことかな?

安納芋、すごく美味しいのでお奨めです。
母が買ってきてくれたんですが、近所のスーパーでは
なかなか見かけません。
私もどこかで見かけたら、即買います(笑
2012年02月04日(Sat) 15:21
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさんは案納芋、召し上がったことあるんですね^^
ホント、美味しくて甘くてびっくりでした☆
何もしなくても美味しいデザートですよね~。
売ってるとこ、見かけないんですけど今度見たら
絶対買っちゃいます(笑
2012年02月04日(Sat) 15:23
こんにちは~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
リンク、こちらこそ、どうかよろしくお願いしま~す☆
hikaruのママさんのリンクも、貼らせて頂きますね!
長年、使わせて頂きましたが、やはり、サイドバーのお友達のリンクがなくなり、とても寂しいブログ化となってしまいましたので...
でも、まだ色々と操作に慣れずで、大変...
これからも、どうか仲良くしてくださ~い☆
2012年02月05日(Sun) 13:56
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

リンク、ありがとうございます^^
私も早速させていただいちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012年02月06日(Mon) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL