ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 何度食べても美味しい チョコスコーン

何度食べても美味しい チョコスコーン

P1020915.jpg

今日は少し暖かいです。
南風の影響ですね。

春一番のように、駐車場が落ち葉やごみなどで
すごいことになってます@@

ガラス越しの日なたにいると、うとうとしちゃう感じ、
久しぶりです。

でも、明日からはまた猛烈な寒気の影響で、寒いんですよね。

週末からちょこっと気温が高い予報になってるから
それを励みに頑張ります。


さて、↑の写真はいつも作ってるチョコスコーンです。

レシピはこちらをお借りしてます→

いつも家にある材料で作れて、思い立ったらすぐ出来るので
おすすめです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪
今日は風が強かったですね~。

チョコスコーン、おいしそう(*^-^*)
このチョコの固まったとこがおいしいんですよね~。

トマト煮込みを胸肉で作る時は、生クリームを加えるとよりおいしくなるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
今度作ってみます☆
2012年02月01日(Wed) 17:44
こんばんは~
編集
hikaruのママさん、チョコスコーン、とっても美味しそう!!!
スコーン、かなり大好きなんですよ~
でも、しばらく作ってない...
おやつを手作りしてないですぅ...ハハハ
hikaruのママさん、お仕事もされていて、本当、凄いなあと感心してます!!!
やはり、手作りは、安心度も高いですし、愛情たっぷりで、良いですよ!
サクサク感、たまりません!
2012年02月01日(Wed) 20:13
No title
編集
おはようございます♪
昨日は、少し暖かくて雪もだいぶ融けました。
でも、今朝はめちゃくちゃ寒ーい(ぶるっ)

ゴロゴロッと入ったチョコが魅力的なスコーン!
手作りだとおやつタイムも楽しいですよね。
ママさんとは違って家でボッーとしてる私。
見習わなくっちゃ!!
2012年02月02日(Thu) 07:46
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに風、強かった~@@
でも、暖かく感じてよかったのに、今日はまた寒い~@@

チョコスコーン、ママさんが作られてるのを
真似っこしたのが最初です^^
ママさんは最近作ってないですか?
2012年02月02日(Thu) 11:22
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

私がお菓子を作るのは、第一の理由は自分が食べたいためで
第二は子供が喜ぶからです^^
喜んで食べてくれる子供がいなかったら
きっと張り合いがなくて、あまり作らないかも。。。

美味しいって食べてくれる人がいるのって
大事なことナンですよね。
2012年02月02日(Thu) 11:24
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

こちらは、先日の雪は翌日には溶けちゃってましたよ。
ママさん家のほうが、たくさん降ったんですね。

私もやる気が起きないときは、だらだらモード全開(笑
今はちょこっとだけやる気モードかな(爆
2012年02月02日(Thu) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL