ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 鶏肉のトマト煮込み ランクアップ技?

鶏肉のトマト煮込み ランクアップ技?

P1020904.jpg

毎日、毎日『寒いですね~』の挨拶しか出てこない
ボキャブラリーのなさ。。。

確か夏は、『暑いですね~』ばかり言ってたような。。。?

今週はお休みが(たぶん)なく、ずっと出勤なので
予約投稿が多くなり、リアルタイムな話題ができなくなりますが
ご了承ください。

今日で一月も終わり。
明日から二月ですね。
この前、クリスマスやお正月の準備に追われていたのに
月日の経つのが早すぎ

でも、今月は次女の合格発表があるので、その日までは
とてもゆっくりな時間の流れに感じます。
待ってるこの時間が、一番嫌~な感じです。

皆さんに明るいご報告が出来るといいのですが。


さて、↑の写真はよく作る鶏肉のトマト煮込みです。
この日はもも肉ではなく、ムネ肉で。
そうすると、どうしても旨みに欠ける感じがするので
お菓子に使った残りの生クリームをたらり
あらっ、これでもも肉のような深い旨みが生まれました。

私は淡白なムネ肉も大好きなんですが、hikaruパパはイマイチ。
でも、生クリーム効果で食欲アップしてました

そのほかのメニューは↓です。

P1020908.jpg

鶏肉のトマト煮込み、水菜と赤玉ねぎのサラダ、がんもとこんにゃくの旨煮、白菜の漬物(母から)、白いご飯でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL