ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚のかりかり揚げと大学芋

豚のかりかり揚げと大学芋

P1020924.jpg

やっと週末。

今週も寒~い一週間でした~><

まだまだ春は遠いみたいですね。

暖かい春が本当に待ち遠しいです。


さて、いつも作っている豚肉のかりかり揚げ。
この日はネギソースをかけて食べました。

ネギソースってどうしてこんなに他の食材を
美味しくしてくれるんでしょうね。
お肉だけでも美味しいけど、ネギソースかけると
数段味がアップしたように感じてしまいます。

一緒に作った大学芋もUP(笑

P1020918.jpg

全体のメニューは↓です。

P1020922.jpg

豚のかりかり揚げ、大学芋、きゅうりともやし・カニカマのサラダ、白いご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
そうそう、ねぎソースって美味しいですよね。
揚げ物にどうしてあんなに合うんでしょうか、さっぱりするからかな?
見た目も香りもよくなりますし。
明日は、久しぶりに揚げ物の予定です。たぶん鶏だけど。
2012年01月28日(Sat) 19:27
こんばんは~
編集
豚のかりかり揚げ、大学芋、どちらもとっても美味しそう!!!
こういうカリカリした食感のお肉料理、かなり大好きですぅ...
ついつい食べ過ぎちゃう...
大学芋、しばらく食べていないのもあり、見てるだけで、よだれが...
ねぎ、やはり、この時期はたっぷり食べたいですね♪
明日は、長崎の物産展が近所のデパートで開催されているので、見てこようと思います...
故郷の食べ物、良いですよね♪
2012年01月28日(Sat) 22:03
No title
編集
こんばんは!

ネギソースおいしいですよね~☆
揚げ物には特にピッタリですよね(*^-^*)
豚のかりかり揚げ、美味しそう☆
豚こまを丸めた唐揚げもスキです♪

↓クリームチーズ入りのシフォンケーキ美味しそう☆
ちょっとまったりした感じなのかな?
間違いなくおいしいよね☆

ソファも素敵☆
我が家ももう10年使ってるから、そろそろ買い替えたいな~!
2012年01月28日(Sat) 22:15
Re: No title
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

あんこさんもそう思われますか?
すごく美味しく感じるのは、さっぱり感のためなんでしょうかね?
いつもよりたくさん食べてしまうので、その点は困りますが^^;
2012年01月29日(Sun) 09:22
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

高いお野菜の中でも、長ネギは比較的手に入れやすい
お値段だったので、欠かさないようにしてます^^

物産展、楽しみですね。
ふるさとを思い出して、行きたくなッちゃいませんか?
2012年01月29日(Sun) 09:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ホント、揚げ物にぴったりで食べすぎちゃいました^^;

クリチ入りのシフォン、テキトーな分量で作っちゃいましたけど
チーズの香り濃厚で、コクがあってとても美味しかったです。

ソファ、我が家のは15年超だったので寿命かな~?
2012年01月29日(Sun) 09:26
No title
編集
おはようございます♪
カリカリが何とも食欲そそります!
旨みUPのネギソースもたまらない~~
お芋好きな娘が見たら飛びつきそうな
大学芋もつやつやでおいしそうです♪

今年は春がやってくるのが
遅いとか?
寒いのはもういや~~
2012年01月30日(Mon) 09:00
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ホント、春が遅いって聞くだけでいや~><
早く暖かくなってほしいですよね。

ネギソースかけると、子供達も食欲いつも以上にUP(笑
大学芋は、すぐに火が通るようにスティックで^^
2012年01月30日(Mon) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL