ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ クリームチーズシフォンと新しい家具

クリームチーズシフォンと新しい家具

P1020896.jpg

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
次女は無事に面接を終えて、先ほど帰宅しました。

気になる内容は、無難なことしか聞かれなかったため
アピールすることもなく、逆に良し悪しが分からないと言ってます。。。

合格発表は2/1です。

その日までどきどきが続きます。。。


さて、アップの写真がちょっと怖い感じですが
先週末にクリームチーズを入れたシフォンケーキを焼きました。

断面は↓こんな感じです。

P1020911.jpg

気泡にむらがありますが、ふわふわしっとりで
自画自賛して食べちゃいました。

チーズ好きの長女も
『シフォンケーキあんまりだけど、これは美味しい!』
と喜んで食べていました。


さて、お料理の話ではないのですが、我が家にしては
大きな買い物をしたので、ちょこっと紹介させてください。

リビングのソファーが、ぼろぼろになって数年。
早く買いたかったのですが、きっかけもなく
ずるずると使っていました。

でも、今回子供達のワードロープを購入する必要があり
これ機会にちょっとした部屋の模様替えもして
ソファーも買っちゃいました。

P1020898.jpg

今までは五人掛けのソファーを置いていましたが
そのスペースにピアノを置いたので、購入したのは
三人掛け。


P1020899.jpg

こんな感じで使ってます。

おまけに、子供部屋のワードロープも載せちゃいます(笑

P1020900.jpg

上下二段のパイプがあるので、三人分のコートも
楽にしまえるようになりました。

でも、もう部屋に何かを置くスペースはないので
家具を買うことはもうないでしょう。。。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
Hikaruのママさん、色々とご心配お掛けし、すみません!
尻もちもパソコンも新規一転~?
尻もちで、骨折する方もいると聞き、びっくり...
パソコンは、サクサクと動きますが、メカ音痴なもので、操作がいまいち分からずで大変~
クリームチーズシフォン、とっても美味しそう!!!
ソファ&ワードローブ、どちらも素敵ですね♪
晴れてますが、かなり気温低いので、温かくしてお過ごしくださ~い☆
2012年01月27日(Fri) 15:47
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

だんだん転んだだけで骨折とかしやすい
年齢になっている私><
ゆかりんさんはお若いから大丈夫だったんですね^^
PCは、新しくされたのかな?
あとで遊びに伺いますね~♪

2012年01月27日(Fri) 20:43
No title
編集
おはようございます♪
面接も無事に終わり、ひと段落ですね。
クリームチーズ入りシフォンケーキ
チーズ好きにはたまりません。
(最近甘いものが無性に欲しくなる!)

新しい家具いいなぁ~~
模様替えするとついでにお掃除もできちゃうから、気持ちよく暮らせるよね!
2012年01月28日(Sat) 07:17
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

毎日寒いけど、風邪引いてませんか~?
私はたっぷり甘いもの食べて、脂肪を蓄えているから
大丈夫!(笑

新しい家具、超久しぶりなんですよ~。
また、しばらく買うことはないだろうな~。。。
2012年01月28日(Sat) 11:29
No title
編集
クリームチーズシフォン、とてもしっとりしていておいしそう!
スフレチーズケーキのような感じでしょうか?
応援ぽち
2012年02月01日(Wed) 16:09
Re: No title
編集
ほほえみくまさん、こんにちは~e-343

そうですね~、スフレチーズケーキよりは
チーズの濃厚さが少ないので、やはり
シフォンケーキのチーズ味といった感じでしょうか?
いつもありがとうございます。
2012年02月02日(Thu) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL