ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 鶏ムネ肉南蛮漬け(いつかの夕飯)

鶏ムネ肉南蛮漬け(いつかの夕飯)

P1020865.jpg

またまた寒い週明けですが、みなさまお風邪など
ひいていませんか?

(予約投稿なので、月曜日にこの記事書いております。。。)

我が家は、今週次女の受験の面接があるので
風邪菌の持込は固くお断り!の週になってます(笑

一番、菌を持って帰ってくるのはhikruパパ。
次いで次女なので、この二人にうがい・手洗いを
徹底してもらわねば!

私と長女・三女はほとんど風邪を引かないので
まあいつも通りに生活していれば大丈夫かな。

今週乗り切れば、あとはいつ風邪引いてもOKです

さて、↑の写真は鶏のムネ肉をしっかり焼いてから、
お酢やお醤油をあわせたタレに漬け込んだものです。
ムネ肉焼くとき、一緒にまいたけも焼きました。

今、緑の野菜が高いのでなかなか地味な色合いの
食卓になってます。

あっ、この日はかぼちゃ使ったので、まだ色合い綺麗かも(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1020864.jpg

鶏ムネ肉の南蛮漬け、かぼちゃとマカロニのグラタン、赤玉ねぎと焼き海苔の納豆和え、白いご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
おはようございます♪
風邪やインフルエンザが流行っているようですね。
受験生を抱えているおうちは、健康管理一番気になりますね。

ご飯が進みそうな胸肉の南蛮漬けに
色鮮やかなかぼちゃとマカロニのグラタン
とってもおいしそうです。
納豆まであるとますますご飯が止まらなくなりそう~~

2012年01月24日(Tue) 08:52
No title
編集
こんにちは♪
インフルエンザ流行ってますね~。
ムスメは学年閉鎖で休んでますよ(>_<)
受験シーズン、ウイルスは持ち込みたくないですよね。

鶏ムネ肉南蛮漬け、ご飯がたくさん食べれそうですね~(*^-^*)
グラタンもおいしそう☆
いつ見ても、バランスがいいな~と思います♪
ホントに緑の野菜が高いですよね!
困ってしまいますー。
2012年01月24日(Tue) 14:29
こんにちは~
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
鶏むね肉南蛮漬け、とっても美味しそう!!!
さっぱりと食べれるので、私も大好き~♪
今週は、次女さんの面接があるんですね!
私も自分が受けないのに、ドキドキしましたよ~ハハハ...
メッセージ欄、もう少し、待っててください。
ブログに貼り付けますね!
2012年01月24日(Tue) 14:50
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさんやお孫さんは大丈夫?
我が家も今のところは、全員無事です^^
何とか今週元気に乗り切ってほしい~。

かぼちゃで何とか地味な食卓から抜けた感じでしょう(笑
色のあるお野菜って大事ですよね^^
2012年01月25日(Wed) 12:07
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

お嬢さんは今日までお休みかな?
まだまだ寒い日が続くから、安心できないですね~><

今日も八百屋さんに行ったけど、緑の野菜
買えませんでしたよ;;
春菊とかほうれん草とか葉物が高くてホント困りますね@@
2012年01月25日(Wed) 12:08
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

長女のときは、あんまりドキドキしなかったんですよ^^;
度胸の据わってるこだったので(笑
次女は、ここぞというときミスするタイプなので
かなり心配してます><

2012年01月25日(Wed) 12:10
No title
編集
我が家もとりむね肉よく食べます。南蛮漬けは試したことないのですが、とってもおいしそうなので、作ってみたくなりました♪
2012年01月27日(Fri) 04:30
Re: No title
編集
ほほえみくまさん、こんばんは~e-343

ムネ肉は主婦の強い味方ですよね^^
我が家も週に一度は登場してます(笑
2012年01月27日(Fri) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL