ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ お好み焼きの夕飯で関西風?

お好み焼きの夕飯で関西風?

P1020835.jpg

今日はお休みで、予定もないので朝から
パンとケーキを焼いてます。
調子に乗って、あと1~2品作っちゃうかも(笑

なんだか寒すぎて、カロリーが恋しいのか
甘いもの食べすぎ!っていうくらい食べちゃってます

ダイエットの五文字も浮かびますが、それより
甘いもの食べたい気持ちのほうが強くて。。。

しばらくダイエットのことは忘れて、食べて脂肪を蓄えようかと。

でも、春になって薄着になったら、絶対後悔するんですけどね~

さて、今日紹介するのは先日の夕飯で食べた
お好み焼きです。
中身に焼きそばとお餅が入っているので、腹持ちもいいはず(笑

断面の写真、撮り忘れてちょっとショック。。。

お好み焼きは、昼食にすることが多く
そのときは、お好み焼き『だけ』食べます。

でも、このときは夕飯のおかずとして、ご飯も一緒に食べました。

P1020839.jpg

豚肉と野菜の生姜炒め、お好み焼き、大根と人参のなます風サラダ、白いご飯、お味噌汁でした。


さ~、このあとは何を作ろうかな~?





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
お好み焼き、とっもて美味しそう!!!
私も一人ランチの時に作りますが、しばらく食べてないかも?
hikaruのママさんのお好み焼き、ふんわりとしていて、削り節もたっぷりで、食べたいなあ~
ケーキも焼かれたんですか?
up、楽しみにしてま~す☆
2012年01月18日(Wed) 20:24
No title
編集
おはようございます♪
今日は、殿に会いに行く日だったよね~!!
朝から、ソワソワ??(笑)

お好み焼き、おもちに焼きそば入りなんだ♪
ボリュームがあって美味しそう~
お休みの日も無駄にしないね!
たまに一人になるとダラッーーと過ごすことが多くて。。。見習わなければ^^v
パンとケーキのUP楽しみにしてるね。
2012年01月19日(Thu) 08:36
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

我が家も昼食メニューにすることが多いです。
夕飯に作ったのは、初めてかも?

ケーキ記事、UPしたので見てください~(笑
2012年01月19日(Thu) 10:19
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

そうなの~!
覚えててくれたのね~。
今朝からじゃなく、昨日からそわそわ・わくわくですe-266
そんなときに限って、寝癖がすごくって><
私の髪、剛毛だから直らないんだよ~;;
子供には『別にタッキーが見るわけじゃないし。。。』と
冷めた意見を言われるけど、何が起こるかわからないでしょー(爆

今から、頑張って寝癖直します!
2012年01月19日(Thu) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL