ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ なんということのない夕飯何日分か

なんということのない夕飯何日分か

P1020802.jpg

寒い週末でしたね。

暖房を入れても、家の中が冷え冷えしてる~

あんまり寒いと、頭痛がするので困ります。
寒くて、肩にぎゅっと力を入れるからなのか、原因は
不明ですが、この何日か頭痛があってつらいわ~

今週は、木曜日に再び殿に会いに行くので、それを励みに
頑張ります

さて、特に工夫もなく新鮮さもないフツーの夕飯を
何日か分紹介します。

↑は豚バラとキャベツの重ね蒸しがメインです。

蓋が閉まらないくらいたくさん作ったのに、火を通すと
こんなちょっとに^^;

あとはスパサラと根菜の煮物です。


P1020818.jpg

↑は、冬休みが終わる最後の日の夕飯です。
翌日からのお弁当に備え、早速揚げ物(笑

野菜も一緒に素揚げにして添えます。

あとは切り昆布と千切り野菜を和えたものと、母から白菜の漬物
をいただきました。


P1020843.jpg

↑はビーフシチューがメインです。
切り落としですが、一応牛肉で作りました^^;
それと大豆のトマト煮込み、豆腐のチャンプルーです。


今週はずっと寒いのかな?

冬至の頃より陽は伸びても、寒さは厳しいです。
少しずつ、春が近づいている印がほしい今日この頃です。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Trackback

Trackback URL