ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ 新年初パン作りは。。。あんぱんと

新年初パン作りは。。。あんぱんと

P1020788.jpg

今日から三連休ですね。

私も三連休です^^

この前、仕事が始まったばかりですが、お休みは
やっぱり嬉しい♪
(家の仕事もお休みしたい。。。)

さて、今日紹介するのは2012年初めて作ったあんぱんです。

あんぱん、すご~く久しぶりに作った気がする。。。

子供達もとっても喜んで、二回で完食でした!

P1020787.jpg

ケシの実なんてなかったので、ごま塩をふってみました。


木曜に今年初めて殿に会って来ました

相変わらずキッラキラですっごく輝いてました。

毎年恒例になった舞台ですが、毎回見ごたえがあって
子供達は『何で同じのを何回も見たいの~?』と言いますが
毎回違うの

これはどう説明しても分かってもらえないみたい。

いつか自分達も大好きな人が出来たらわかるよ~と説明してます。


そして、今回の舞台グッズでとっても可愛い殿の分身を手に入れてきました。


じゃ~ん


P1020800.jpg

携帯に付けるのは子供達に反対されたので
我が家の鍵につけました。

これでいつも殿と一緒







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは~♪

昨日のドーナツもおいしそうだったけど、
今日のあんぱんもおいしそう。。。(*^-^*)
最近食べてないけど、あんぱんダイスキ~♪

殿から元気もらってきたんですね!
いいな~o(^-^)o
殿の分身のわんちゃん?かわいいですね~☆
いいな~、いつも一緒☆
2012年01月07日(Sat) 21:16
No title
編集
あんぱんで初パン!なんだか縁起がよさそう(^^)喜んで食べてくれると、作って幸せ♪な気持ちになれますよね☆
応援ぽち
2012年01月08日(Sun) 05:57
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

私もアンパン食べたの、とっても久しぶりでした^^
子供達もそうだったから、あっという間になくなって
翌日もう一回焼いちゃった^^;

殿の分身、可愛いでしょう~e-266
毎日かばんの中にいますよ~(笑
2012年01月08日(Sun) 14:11
Re: No title
編集
ほほえみくまさん、こんにちは~e-343

特に長女がパン好きなので、すごく喜んでました^^

ほほえみくまさんのように、いつか綺麗に成型も
出来るようになりたいです。

応援ありがとうございます☆
2012年01月08日(Sun) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL