ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 揚げない春巻き(1/2の夕飯)

揚げない春巻き(1/2の夕飯)

P1020784.jpg

昨日から仕事スタートしました。

初日はゆったりしたスタートになってよかった。
まだ頭が正月ボケから抜けていないので、忙しかったら
何かミスしそうですもんね。。。

さて、我が家はおせちを朝に食べるので、お昼や夕飯は
普段通りの食卓になります。

ホントはもっと手を抜いた食事にしたい気もするけど
仕事なくて、夕飯作りに時間をかけられるので、
なるべく子供の好きなものを作るようにしました。

なので2日の夕飯は春巻きです。
揚げるのは勘弁してもらって、フライパンで焼いて仕上げました。
ちょっと焦げ目が強いですが


そのほかのメニューは↓です。

P1020782.jpg

揚げない春巻き、豆腐と長ネギの卵とじ、切り干し大根と切り昆布の酢の物、白いご飯、お味噌汁、明太子でした。


今日は仕事のあと、超久しぶりに殿に会ってきます
去年の11月のコンサートが落選していかれなかったので何ヶ月ぶりかな~?
目一杯、目の保養と元気を貰ってきます~







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~♪

春巻きは揚げなくてもできるんですね~。
ウチも春巻きみんな大好きなんだけど、
揚げるのが面倒で。。。って思ってたけど、
焼くだけなら頑張れそう☆

明日は殿に会えるんですね~(*^-^*)
楽しんできてくださーい♪
2012年01月05日(Thu) 13:08
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

揚げないほうがヘルシーだし、さっぱり仕上がって
子供達も好きですよ^^
中身が温まるまでしっかり焼くとき、気をつけないと
私のように焼き過ぎになりますが><

このあと殿に会ってきますよ~♪
いっぱい元気貰ってきます☆
2012年01月05日(Thu) 14:33
No title
編集
おはようございます♪
ボー・ダラーッと過ごしたお正月。
こんなヘルシーな春巻きだったら安心して食べれそう~~

昨日は、殿と久しぶりのご対面だったんだね!
元気もらってきましたか??
2012年01月06日(Fri) 08:24
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私も遠出はしていない、フツーのお正月でしたよ~^^
だから、確実にお腹周り増えてる。。。(--;)

ハイ!!
いっぱい元気も空気も貰ってきましたe-266
↑空気というのはですね~、バンジーのとき私の真上で
くるくる回ってくれたので、風が顔にかかったのです(笑
これで三ヶ月は元気でいられる。。。はず?
2012年01月06日(Fri) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL