ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 今更ですが、大晦日の我が家の年越しそば

今更ですが、大晦日の我が家の年越しそば

P1020763.jpg

記事の日付が前後しますが。。。

こちらは、我が家の大晦日の食卓です。

何年か前から、いつも年越しそ替わりにほうとうを食べています。
子供達も私も日本そばよりもほうとうが大好き。

『細く長く。。。』という謂れには反しますが(笑)好きなものを
食べたほうがいいよねと勝手に替えてしまってます。

多めに汁を作って、翌日のお雑煮の汁にも使ってます


そして、写真後方にひっそりと写っているのは。。。

P1020765.jpg

ズワイガニとタコのお刺身です。

毎年、買うのを悩むカニ。
今年もほうとうだけ買いにいったスーパーで、
他の方のカゴを見たら、海老やカニ、すき焼き用の牛肉など
豪華なものがたくさん入っているのを見ました。

。。。

ほうとうしか入っていない私のカゴ。

。。。

奮発して(触発されてというのかな)我が家も買ってしまいました。
毎年恒例になったらどうしよう。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Trackback

Trackback URL