ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 自家製割り干し大根

自家製割り干し大根

P1020691.jpg

クリスマスから一転して、地味~な画像です(笑

クリスマスを過ぎると、お野菜の値段が一気に
高くなりませんか?

これはそのために安いときに買っておいた大根を
ベランダで4日間干して作った割り干し大根です。

切り干しよりも割り干しのほうが好きなんですよ^^
切るのも楽ですし。


この自家製割り干しで作った漬物が↓です。

P1020692.jpg

お酢・お醤油・唐辛子・お砂糖をあわせたものに
一時間ほどつければ完成です。

箸安めにぴったりの一品になりました。


本日も仕事のため、予約投稿です。
あと、二日頑張ります。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
食べ物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL