ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ やっぱりクッキー☆

やっぱりクッキー☆

P1020673.jpg

今日は長女の発表を見るために、とある場所に
行ってきました。

P1020696 (0)

この立派な石造を見たことある方もいらっしゃるかな?

横浜国立大学です。

高校の学習の一環で、こちらの大学で発表の
機会を与えられた娘にくっついて(笑)
私もしっかり中を見学してきました。

P1020698.jpg P1020693_20111222162247.jpg

堂々と原稿を見ないで発表する娘。
成長を感じます。

大きくなったね。

なんだかじ~んとしました

大学生に混じって、学食も体験してきましたよ。
けっこういろんな年代の人たちがうろうろしていて
私達親子も浮いてなかったようでした。


さて、本題のほうに話をもどさなくては。

最近お菓子を全然作っていなかったのですが、
以前作って冷凍しておいたクッキーがあったので
焼いておやつにしました。

冷凍庫にあるだけで、いつか食べられると思うと
幸せでした。

いよいよクリスマスまであとちょっと。。。

明日から仕込みに入りたいと思っていますが
明日も長女の試合があってでかけるので、
果たし仕込が出来るのかビミョーです


今日は冬至。
一年で一番昼間の時間が短い日。

この日が過ぎると、毎年ホッとするんです。

これからは、日差しが延びてお布団干す時間も
少しずつ長く出来るな~って。
でも、本格的な寒さはこれからが本番なんですよね。
風邪引かないように気をつけなくちゃ。

皆様も何かと忙しい年末ですので、お体ご自愛くださいね。










デザート | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL