ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ やっと出したクリスマスツリーとフランスパン

やっと出したクリスマスツリーとフランスパン

P1020627.jpg

今日、友引にようやくクリスマスの飾りを出しました~

一応、何かを出すときには日取りを気にしてしまいます。。。

↑は出窓の飾りです。
ちょうど逆光で、サンタさんの顔に傷があるようになってますが

P1020625.jpg

↑はツリーの一部です。

大きいのが欲しくて、何年か前に買いましたが
年のせいか、年々出すのが億劫に

ケースに入ってるのをぱっと出すだけのほうが楽でよかったな~


さて、お料理の紹介ですが今日は久しぶりに
フランスパンの生地で作ったパンの紹介です。

P1020586.jpg

油分を入れない生地は久しぶりでした。
噛み応えがあって、パン食べてる~って感じで
とっても美味しかったです。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~♪
窓辺に飾られたクリスマスツリーがとってもかわいらしいですね!!
楽しいクリスマスが迎えられそう~

ベーコンエピかな?
噛み応えのあるフランパン生地も大好き!
とっても美味しそう~♪

寒さも厳しくなってきました。
風邪などひかないようにね~
2011年12月10日(Sat) 17:28
こんばんは~
編集
クリスマスツリー、とっても綺麗ですね♪
私は、もう5年は、ツリ―を出してません!
玄関ドアのリースを去年までは、掛けてましたが、今年は、それもまだ...とほほほ
一人で出して、閉ってが、もう面倒に思えてしまっちゃって~
駄目だなあと思いつつ...
うわぁ~、ベーコンエピですか?
とっても美味しそう!!!
こういうフランスパン系が大好きなので、見てるだけで、よだれが...
いつも応援、ありがとうございます。
2011年12月10日(Sat) 21:18
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます♪
ようやく出せました^^;
片づけを考えると、いまから。。。ですが(笑

そうそう!ベーコンエピっていうお洒落な感じに
したかったけど、形がうろ覚えでこんな有様にe-263

今日はちょっと暖かくてほっとしてます。
ママさんも風邪気をつけてください~。
2011年12月11日(Sun) 14:45
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

私も子供が大きくなったら出さなくなりそうです。。。
今はまだ小学生がいるので、仕方なく。。。(笑

ベーコンエピって形どんなだっけ?と思い出せず
テキトーでこんな有様に><

コチラこそ、いつもありがとうございます。
2011年12月11日(Sun) 14:47
No title
編集
ツリー!!
今年はわが家はまだ出してないや~
どうしようか考え中( ´∀`);

でも、やっぱりきれいだね~
ツリー!

ベーコンエピ、きれいに焼けてるね~
おいしそう~!!
油分が少ないパンは、ヘルシーだし
いいよね~(。→∀←。)
2011年12月11日(Sun) 17:35
No title
編集
我が家のツリーの係りはパパです(笑)

毎年、億劫になると言ってます(笑)

私もお手伝いしないと^^;

パン、ベーコンが入ってるんですね!

油が入ってないとヘルシーですね^^
2011年12月11日(Sun) 18:29
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんばんは~e-343

ツリー、出すのが億劫だったけど
出してしまうとやっぱり綺麗だな~って
にっこりしちゃいます。
ちるちるさんも頑張って出してみて(笑

油が使われてないからヘルシーだけど
たくさん食べちゃったから、結局お腹周りが気になる~><
2011年12月11日(Sun) 20:47
Re: No title
編集
はあとママさん、こんばんは~e-343

パパさんの気持ち、わかりますよ~(笑

私もやっと重い腰を上げたんですよ^^;
でも、出したらやっぱりクリスマス気分が
高鳴りますね。

このパンは、ベーコンじゃなくサラミハムで作りました^^
2011年12月11日(Sun) 20:49
No title
編集
hikaruのママさんこんばんは!

可愛い(^0^)
まだクリスマス出してない・・・
毎年億劫です(;^-^)
子供が出したいみたいで、何とかしなければ・・・(笑)

エピですか?
一瞬ツリーのパンに見えました(^-^)
すごく美味しそうです(^0^)♪
2011年12月12日(Mon) 00:49
No title
編集
こんにちは☆
おうちのなかも、クリスマスモードですね♪
うちはツリーは買ってなくて、小さな置きものとかリースくらいなんです。
だから大きなツリーが素敵だなぁって思うんですけど、やはり出すのは億劫になっちゃうのですねー(笑)

フランスパンもとってもおいしそうです!
2011年12月12日(Mon) 14:50
No title
編集
こんばんは!

立派なツリーですね!
ウチはちっちゃいツリーなので、大きいのがほしいです(*^-^*)

エピ、おいしそう!!
こんなちょっと歯ごたえがあるパン、ダイスキなんです♪
私もお菓子かパンか、なんか焼きたいな~。
2011年12月12日(Mon) 18:01
Re: No title
編集
マルクさん、こんばんは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

エピに見えないでしょ(笑
うろ覚えで作ったから、どんな形だったか
思い出せなくて^^;

お子さんにせかされて、ツリーは無事に出せましたか?
2011年12月14日(Wed) 20:18
Re: No title
編集
まりもさん、こんばんは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

大きいツリーが欲しかったのは私なので
仕方なく(?)毎年出してます^^;
でも、だんだんケースに入ってるだけとか
小さい飾りのほうが身体的にも楽だろうな~と
感じるお年になってきまして(笑
2011年12月14日(Wed) 20:19
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

私ももう少し若かったときに、大きいツリーが
欲しくて買ってしまったんです(笑
でも、今になってみると小さいほうが体が楽だ~^^;

ママさんはまだ若いから大丈夫!
2011年12月14日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL