ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚バラのネギ塩焼き(いつかの夕飯)

豚バラのネギ塩焼き(いつかの夕飯)

P1020571.jpg

今日も寒いですね><

今日まで三連休でしたが、結局お休みだからって
特別なことは何もしませんでした。

買い物行って、本屋さん行って、あとは
ネットで色々クリスマス用のお料理を探して。。。

時間があると思うと、何もやれない性質なのかな~。

お菓子も作ったけど、一品だけ

しかも失敗しちゃうし><

今日、リベンジしようかな~。。。


さて、↑の写真はいつかの夕飯、豚バラのネギ塩焼きです。
豚バラがブロックでお安く売っていたので、久しぶりに
作りました。

これは、お肉を厚めに切ったほうが絶対美味しい。
そして、カロリーダウンのためにしっかり焼いて
脂をふき取って、カリッカリにして食べます


そのほかのメニューは↓です。

P1020574.jpg

豚バラのネギ塩焼き、豆腐ともやしのチャンプルー、かぼちゃとアボガドのサラダ、山形の漬物(母から)、白いご飯、お味噌汁でした。



今日は、午後から中学で三者面談です。

今日で一応進学先を決定させます。

第一希望、ダメって言われたらどうしよう?

まっ、そのときはそのときでまた考えよう!






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~♪
今日のお出かけも雨になっちゃったね。。。
しっかり者の娘さんに、どっしり構えているお母さん!
きっと良い結果が出そう!!

今日も、お皿一杯!溢れんばかりのご馳走だね!
カリカリの豚ばら肉美味しそう~~
最近、のんびり更新で。。。なんて言っていたら
何だか、やる気失せちゃって(汗)
品数もすくなーーーな感じなの^^;
今日は、お掃除もさぼって100均でお買いもの。
ストレス発散してきました~~
2011年12月08日(Thu) 15:56
こんばんは~
編集
豚バラのネギ塩焼き、とっても美味しそう!!!
豚肉、スタミナつくので、食べるようにしてます♪
かぼちゃとアボカドのサラダ、こちらも、素敵な組み合わせですねぇ...
今日も、かなり冷え込んでますよね...
hikaruのママさんも、お体、お気をつけてお過ごしくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。
2011年12月09日(Fri) 20:57
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

面談は無事に終了しました^^
とりあえず、第一希望を受けることになったので
あとは本人の頑張り次第ですね。

100均の買い物、紹介はあるかな~?
楽しみです~^^
2011年12月10日(Sat) 15:12
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

我が家は豚肉と鶏肉が交互の割合で登場です(笑
ホントはもっとお魚を食べなくちゃいけないんですけど、
レパートリーも少ないし、子供も喜ばないんですよ~><

ホント、今朝はすご~く寒く感じました。
仕事もお弁当作りもない朝で助かりました^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2011年12月10日(Sat) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL