ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 定番のマカロニグラタン(いつかの夕飯)

定番のマカロニグラタン(いつかの夕飯)

P1020567.jpg

思ったより暖かくなかった今日でした。。。

出かける予定が、急遽キャンセルになったので
買い物以外、のんびりした一日になりました。

クリスマス用のお料理やケーキのヒントがないかと
色々な売り場をうろうろしてきましたが。。。

センスのない私が、いくらいいお手本があっても
真似っこ出来るはずもなく。

結局、何もめぼしいものは買えずに帰宅したのでした

そろそろツリーも出さないといけないのにな~。
(まだ出してないんです

土曜日が友引だから、出すのに日がいいかしら?


さて、↑の写真はいつかの夕飯マカロニグラタンです。

ホワイトソースは市販のものを使用しているので
簡単で美味しいです

中身はマカロニのほか、蒸し鶏・かぼちゃ・玉ねぎ・じゃが芋が
入ってます。

そのほかのメニューは↓です。

P1020568.jpg

マカロニグラタン、大根と切り昆布の煮物、ポテトサラダ、漬物(母から)、白いご飯、お味噌汁でした。


実は明日もお休みで、三連休なんて久しぶり
明日は何をしようかな?

きっと今日と同じような一日でしょうけど




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
マカロニグラタン、とっても美味しそう!!!
ご飯がそんなに好きじゃないので、グラタン・ドリア・パン・ピザはかなり好きなんですよ~
あっ、ケーキもね!
大根と切り昆布の煮物も、美味しそう!!!
煮物も、良いですよねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。
2011年12月07日(Wed) 20:29
No title
編集
マカロニグラタン大好き~♪
おいしいよね~^^

そして、この時期からだもぽかぽかになるし~
おいしそう!!

わたしもクリスマスケーキ予約して来ちゃいました♪

ひかママちゃん三連休なの?
ゆっくりお休みしてね( ´∀`)
2011年12月07日(Wed) 20:51
No title
編集
おはようございます♪
忙しい時は、あれもこれもって思いますが
急に予定が変更になったりするとなんだか気が抜けちゃいますね~
友引にクリスマスツリーに(笑)

具だくさんのマカロニグラタン美味しそう~
クリーム系が美味しい季節ですよね!

今日は、何をされるのかな??
日頃の疲れを癒すためのんびり?
それともお菓子づくりかな??
2011年12月08日(Thu) 06:10
No title
編集
おはようございます♪
今日も寒いですね~(>_<)

グラタン、おいしそー!
みんな大好きですよ~♪
先日我が家もグラタン作りましたo(^-^)o
体も温まるし、冬にはよく作ります☆

もうすぐクリスマスですね~。
お料理とかどーしよう。
とりあえず、ケーキの予約しないと!
2011年12月08日(Thu) 10:50
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

我が家もグラタンはみんなが好きなので
頻繁に登場します^^
ホワイトよりミート味が多いので
たまにホワイトソースを作ると、すごく喜ばれます(笑

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2011年12月08日(Thu) 11:37
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

ケーキの予約済んだんですね^^
私も試食会にも参加できたし、今年は
買いたかったけど、長女に断固として反対されました;;

クリスマス、一日キッチンにいて全然
嬉しくないんだけど~^^;
2011年12月08日(Thu) 11:39
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

私、お雛様とかツリーとか出すとき、いい日かどうか
気になっちゃうんです(←古!)
だから、お休みだったし昨日大安だったから
出そうか迷ったのですが、三女が絶対飾りをつけたがるので
土曜の友引に延期しました(笑

結局、お休みの間お菓子一品しか作らなかった~@@
時間があるとかえってダメみたいです。。。
2011年12月08日(Thu) 11:42
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに寒いですね~><
今朝、ママさんを見習ってワックスかけてみました。
でもまだらで、なんか汚い~;;
だから、週末やり直します。。。

ケーキ、私も予約したかったな~。
子供が市販のケーキを嫌がらなければ、買っちゃうのに!
2011年12月08日(Thu) 11:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL