ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ アップルホットケーキ

アップルホットケーキ

P1020565.jpg

今日は昨日の晴れ間がうそのように曇り空です。

お昼頃には雨も降り出すようで。

今日は、三女の小学校の創立記念式典があり
鎌倉まで出かけます。

小学校で、外の会場を借りて何かをやるのって
初めてのような?

今日は仕事の日でしたが、この行事に行くため
代わってもらいました。

帰るまで雨降らないといいな~。


さて、写真は先日あまりにお菓子が作れない週だったので
夕飯と同時進行で作ったおやつです。

りんごをバターとお砂糖で軽く火を通したところに
ホットケーキの生地を流して焼きました。

これで、ちょこっと作れないストレスから解消されました(笑

熱いうちに粉砂糖ふったので、見た目が悪い

甘さ控えめで、朝食にもいい感じに出来ました。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
うわぁ~、アップルホットケーキ、とっても美味しそう!!!
私の一人ランチは、普通のホットケーキだけですよ~
これは、良いなあ~
りんごは、とても栄養あるから、どんどん食べなくっちゃ~
三女様、鎌倉なんですね♪
大好きな街ですが、もうかなり行ってないかも?
今日は、とても寒いので、hikaruのママさんも、暖かくして、お過ごしくださ~い!
応援して帰りますね~☆
2011年12月06日(Tue) 13:22
No title
編集
こんにちは♪
アップルホットケーキ、おいしそうです!
りんごをバターで焼いたのがそもそも大好きで、それがホットケーキに!!
最近ホットケーキを食べてないので、リンゴ入りで作ってみたくなりました^^
2011年12月06日(Tue) 13:39
No title
編集
こんばんは!
今日は寒かったですね~(>_<)
式典はいかがでしたか?
こちらは夕方から雨でしたが、そちらは大丈夫だったかな?

アップルホットケーキ、おいしそう☆
りんごとバターって合いますよね~o(^-^)o

↓レシピブログ、ママさんのレシピ見たくて登録したんですが、
私のレシピを載せることはないと思いますー(^^;
料理苦手なので。。。
拝見専門でも登録しててもいいのかなあ。。。
2011年12月06日(Tue) 22:35
No title
編集
おはようございます♪
りんごにバターの組み合わせ大好き!!
りんごは火を通した方が好きなんです。
ホットケーキ、これまたお孫ちゃん達が好きなので
作ってあげたら喜びそう~~

昨日こちらは、予報が少し外れ早めに雨が降り出しました。
帰り大丈夫だったかな??
2011年12月07日(Wed) 08:10
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

生で食べさせてばかりだと、飽きたといわれてしまうので
たまにお菓子に使ってます。
火を通すと、生とは全然別のものになってくれた感じがして
子供も喜ぶんですよね~。

いつもありがとうございます^^
2011年12月07日(Wed) 15:22
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

りんごは子供によく食べさせるのですが、毎回
生で出してると、飽きちゃうみたいで^^;
こうして、火を通すとよく食べてくれるんです^^
2011年12月07日(Wed) 15:23
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

昨日は、午後早い時間から雨になって
寒かったです~><

りんごがある分、ホットケーキに火が通るのが
ちょっと時間がかかりますが、別物みたいで
美味しかったです^^

拝見専門の方もけっこういるみたいですよ^^
ママさんも、お料理のせてみてください♪
パパさんのもいいかもだし☆
2011年12月07日(Wed) 15:26
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

私も生より、火を通したほうが最近は好きかも^^
ホットケーキよりちょっとゴージャスな感じがいいでしょ(笑

昨日は帰りしっかり雨に降られましたよ~><
寒かった~@@
2011年12月07日(Wed) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL