ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 抹茶ロールケーキ

抹茶ロールケーキ

P1020510.jpg

なんだかばたばたと忙しい毎日ですが
時間を作って、お菓子だけは作っています。

作れないとストレスになってるから、私にとっては
大事な時間です。

これは、週末に作った一品。
先週末、何品作っちゃったかな~?
ちょっとお腹周りのお肉のつき具合も
心配になりますが。。。

スポンジ生地に抹茶を入れて焼きました。
ちょっと量が少なかったから、あまり綺麗な色に
ならなくて残念;;

中身は缶みかんとバナナです。

P1020511.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
抹茶ロールケーキ、とっても美味しそう!!!
私もかなりスィーツ好きなので、ちょこちょこと食べてますが、自分では作ってないです...
ロールケーキ、みかんとバナナ入りで、栄養満点じゃないですか~
食べたいなあ~
やはり、これから年末まで、何かと多忙になりますよね...
hikaruのママさんも、お体にはくれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいね!
いつも応援、ありがとうございます。
応援して帰りますね~☆
2011年11月30日(Wed) 11:46
No title
編集
こんにちは~♪
お菓子作りがストレス解消になっているんですね~
ママさんらしい♪
そして、とっても美味しそうです♪♪
巻き具合、断面もすっごくキレイ!!

本当に何だかバタバタした毎日ですね。
お互い体調には気を付けようね~~
2011年11月30日(Wed) 15:52
No title
編集
こんばんは!

抹茶ロールケーキか~(*^o^*)
生クリームとフルーツたっぷりでおいしそー!!
キレイに巻けてますね!!
あー、甘いもの食べたい☆

明日からまた寒くなるらしいですよー。
風邪引かないように気をつけましょうね☆
2011年11月30日(Wed) 18:38
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

私は買うより作っちゃってます^^;
安上がりな材料を使うので、味は
売ってるものとは違いますけど。。。

急にまた寒くなりましたね。
ゆかりんさんも、風邪などひかないよう
お気をつけくださいね。
2011年12月01日(Thu) 20:25
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

なんだか家に作り置きがないと、落ち着かなくって^^;
作っておいておくとホッとします(笑

ばたばた忙しい年末が近いですね。
ママさんも風邪などひかないよう、お気をつけくださいね☆
2011年12月01日(Thu) 20:27
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ロールケーキは何回作っても難しいです><
巻きもなかなかうまくいかなくって。
ごまかすために、遠目で写真撮りました(笑

ホント、一気に寒くなりましたね><
ママさんも気をつけてください~☆
2011年12月01日(Thu) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL