ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP出来事 ≫ 素敵なお店で飲み会

素敵なお店で飲み会

P1020537.jpg

あっ、タイトルと違う画像がトップですが

週末に友人と横浜でお茶&飲み会してきました^^

↑の写真はお茶したお店のショーウインドーです。

この前、クリスマスケーキの試食会に行ったばかりなのに
また甘いもの食べちゃいました^^;


P1020538.jpg P1020539.jpg

左が私が食べた大きなモンブラン。
右が友人が食べた真っ赤な苺のタルト。

まずはこちらで弾丸トークをしてから、二軒目に移動です(笑

二軒目のお店は、事前にネットで調べていったお店に行きました。

P1020542.jpg

最近、飲み会に行くとグループごとにテーブルが分かれているか、
または壁で仕切られていて、個室のようになっているところが多かったので、
コチラのお店では、一つの長テーブルに二人ずつ隣り合って座るタイプだったので
新鮮でした。

まずは、乾杯~

P1020540.jpg

友人はビール、私の一杯目は梅酒サワーです。

そしてお料理は。。。

P1020541.jpg P1020543.jpg


テーブルの角を挟んで、隣に座っていたお姉さん達の
お料理チョイスがすばらしく美味しそうで、店員さんに
こそこそ隣のお料理を聞きながら注文しました(笑

P1020544.jpg P1020546.jpg

左が私の二杯目、アプリコットベリー。
右が私の三杯目、ピーチレモネード。
ちなみに友人はずっとビール

P1020545.jpg

美味しいお店を発掘できて大満足。

ちょっと不満は、隣のお姉さん達のあとに
座ったアベックの男の人の声がやたらと大きくて
友人とのお喋りが聞き取れないほど

大声でお喋りな男性に困って、早々に非難してきました

さっ、また今週も頑張らないと!




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



出来事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL