ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 次女・三女作のツナじゃが(11/25の夕飯)

次女・三女作のツナじゃが(11/25の夕飯)

P1020532.jpg

昨日は仕事が定時に終わらなくって、
慌てて家に帰ったら、次女と三女が
キッチンで何かしていました。

今までも遅くなると、お米は研いでおいて
くれることがあったけど、昨日は何か
作ってくれているよう。

手元を覗いたら、じゃが芋と人参・玉ねぎが
切ってあります。

『肉じゃが作ろうと思って。。。』
『でもお肉が見当たらない。。。』

そうね、お肉はカチンカチンに凍ってるから

『じゃあ、ツナで作ったら?』

『そうする~

そこで私は違うおかずを作るからと、ツナじゃが作りは
彼女達にお任せしました。

三女に教えながら作ると、時間も手間もかかるのですが
次女はその辺の扱いがとっても上手で、三女も
嬉しそうに手伝っていました。

そして出来上がったのが↑です。

こうして一品でも作ってくれるととっても助かりました。

これから毎日お願いしたいくらい(笑


そのほかのメニューは↓です。

P1020535.jpg

さばの西京漬焼き、ツナじゃが、蕪ときゅうりの梅和え、白いご飯、すいとんでした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

こんにちは~
編集
うわぁ~、hikaruのママさんのお二人の娘さん作の「ツナじゃが」、とっても美味しそう!!!
やはり、女のお子さんがいると良いですよ~
羨ましいなあ~
うちの息子は、何でも食べてはくれますが、作ってあげようとは思ってないですね...
インスタントラーメンしか作れないし...ハハハ
娘さん達も、将来、役に立つと思いますし、今から、少し、頑張って貰っては~
いつもご多忙なのに、ご訪問&応援して頂き、どうもありがとうございます。
私も全ポチして帰りま~す!
2011年11月26日(Sat) 14:24
No title
編集
おはようございます♪
いつもより帰りが遅いお母さんの事思っての行動、
なんて優しい娘さんたち!!
そんなことがあると感激しちゃうね~~
毎日お願いしたいところだけど、
たまにだから、ありがたかったり^^
とっても美味しそう!!
お肉の代わりにツナととっさの判断
さすがママさんです♪
2011年11月27日(Sun) 06:22
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

そうですね~、このときは本当に
慌てて帰ってきたので、すごく助かりました~^^
もっと色々なお料理のレパートリーを増やしてほしい
ってひそかに思ってます(笑

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
2011年11月27日(Sun) 13:42
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

この日は帰宅が遅くなってしまったので
本当に助かりました^^
そうですね~、たまにだから余計にあり難く感じたのかも。。。
でも、いつも作ってほしいけど(笑

ママさん、試食会のぜひレシピブログさんに
投稿してくださいね。
ほらっ!何か当たるかもしれないし☆
2011年11月27日(Sun) 13:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL