ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 週末に作ったお菓子

週末に作ったお菓子

P1020415.jpg

本当に寒さが身に染みますね~。

今日もいいお天気なんですけど、
寒いよ~。。。
これからは、ますます寒さが厳しくなるので
お菓子作りも重い腰を上げないと出来なくなっちゃう

今日も朝からパンとお菓子一品作りましたが
バターが柔らかくならなくて大変でした

結局レンジで温めちゃったから、エコじゃないですね~@@
窓際の日なたにおいても、溶けなくなってしまいました。

パンの発酵も室温では厳しいのでレンジの
発酵機能を使っちゃいました。

春になるまでは仕方ないですけど。。。


さて、↑の写真は板チョコいっぱいのスコーンです。
日曜日はまだ暖かかったので、作りやすかったんですよ。

もう一品は↓です。

P1020434.jpg

栗の渋皮煮をトッピングしたプリンです。
甘味はお砂糖ではなくメープルシロップを使ったので
いつもより茶色い仕上がり。
栗の色とマッチしてませんか(笑






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは~
編集
こちらの記事が届いてなくて、ブログの今日の日付を押すと、出てきましたよ~
最新の記事が読めて良かったです♪
hikaruのママさん、きちんとおやつも手作りされて、素晴らしいですよ~
しかも、2種類も~
どちらも、とっても美味しそう!!!
本当、寒くて、発酵が上手くいかないので、私もここのところ、パンを焼く気力がないですぅ...ハハハ
ピザだと、一次発酵のみなんで、気楽だから、週末に何とか焼いてますが...
昨日のふりかけも、とっても美味しそうでした!!!
うちのパパも、たまにおむすび持っていく時もあるので、ふりかけあると便利なんですよねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ~☆
2011年11月23日(Wed) 14:05
No title
編集
こんばんわ^^

栗の渋皮煮をトッピングした
プリンがおいしそう~!!

豪華だね^^
プリン、食べたくなってきちゃいました♪
週末作ろうかな^^
2011年11月23日(Wed) 19:51
No title
編集
おはようございます♪
寒くなりましたね~
お布団から出るのがつらい!

板チョコ入りスコーン美味しそう♪
プリン大きい~~
渋皮煮のトッピングがアクセントになっていいね♪
ママさん所に来ると、私も何かしなきゃって焦る^^
2011年11月24日(Thu) 05:52
No title
編集
hikaruママさんおはようございます!

本当に寒くなりましたね・・・・
コタツから出られないです(;^-^)
そうそうバターが固いと作業しにくいですよね。・・
美味しそうなスコーン!チョコ入りですね(^-^)
これは食べたい1品です♪

栗の渋皮煮のプリン♪
こちらも子供から大人まで絶対喜ばれること間違いないです(^-^)♪
2011年11月24日(Thu) 09:22
No title
編集
こんにちは!

昨日の記事のふりかけ、おいしそうでしたね~♪
手作りふりかけを使ったおにぎり、食べたいです(*^-^*)

今日のスコーンもおいしそー!!
チョコたっぷりで☆

プリンもおいしそ♪
栗の渋皮煮がトッピングされてるなんて、贅沢~♪
どちらも食べたい(*^o^*)
2011年11月24日(Thu) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL