ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ ☆クリスマスケーキ試食会☆西武池袋本店で<本編①>

☆クリスマスケーキ試食会☆西武池袋本店で<本編①>

P1020472.jpg

<前編>に続き、こちらが試食会の本編です。

今回写真が多くなってますので、お時間あるときに
ご覧くださいね。

会場入りするとすぐにお出迎えしてくれたのが
サンタさんとトナカイ君(ちゃん?)です。

でも、このお出迎えに気づいたのは司会の方に
紹介されてから

それまでは、ケーキの並んだショーケースに
目を奪われていて、サンタさんの存在全然気づきませんでした

P1020465.jpg P1020464.jpg P1020463.jpg

会場の周囲には、ショーケースに入ったケーキがずら~っと
並んでいます。
家族用からお一人用まで、様々な種類のケーキがいっぱい

見てるだけでも幸せですが、これをこれから
食べられるんですから、テンションは自然に↑です(笑

ご一緒したプクリンママさんとお話しつつ
目はケーキに釘付けの私。。。
絶対食い意地張ってること、ばれちゃったな~

ではさっそくケーキの写真を紹介しますね。

P1020450.jpg P1020453.jpg

P1020454.jpg P1020457.jpg

P1020469.jpg P1020456.jpg

P1020455.jpg P1020470.jpg

これらのケーキが小さくカットされたものを
係りの方がお皿にのせてくださいます。

招待されているのは、皆さんブログをしている方なので
係りの方も、お皿に盛りつけるとき綺麗にみえるよう
気を遣ってくださってるのがとてもよく伝わりました。

私の盛りつけてもらったお皿です↓

P1020466.jpg

とても全部は入りきれないので、とりあえずの
つもりで8種類です。


さて、今回ケーキの試食会となってましたが
クリスマスには欠かせないオードブルも
試食することが出来ました。

P1020449.jpg

ケーキをある程度食べてからオードブルを
取りに行ったので、品切れもあって残念でしたが
私の食べたお皿です↓

P1020467.jpg


まだまだ紹介したいケーキがあるのですが
長くなってしまったので、本編②に続きます。



Comment

こんにちは~
編集
プクリンママさんと行かれたんですね!
私も参加したかったですが、夜だったので、ちょっと...
ケーキだけではなく、オードブルもだなんて、良いなあ~
全部、食べたくなりますね!
ブログのお友達とのオフ会、楽しいですよねぇ...
私も今月末、9月に会った方達と二回目のオフ会に参加の予定があり、今から楽しみ...
hikaruのママさんとも、お会いできたら良いなあ~
いつも応援、ありがとうございます。
2011年11月19日(Sat) 14:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月19日(Sat) 16:16
私も♪
編集
こんにちは~~^^。
レシピブログさんからいつもお邪魔させていただいておりますが、
コメントは初めてさせていただきます♪

私も、この試食会に出席させていただいたんです~。
hikaruのママさんもいらしたなんて!
わぁ~♡

試食の盛り付けも素敵にされたんですね。
私は、がつがつガッツリ系なので、お皿が「てんこもり」状態でした(汗)。
どれもおいしくてきれいなものばかり。
幸せなイベントに出席できて嬉しかったです。

お会いできたらもっと嬉しかったかも^m^(厚かましくってすみません・・・)

2011年11月19日(Sat) 23:19
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

そうなんです!
私の突然のお誘いにも快くOKしてくださって。
とっても楽しいひと時でした。
ゆかりんさんはオフ会経験者なんですね。
初めて会う時ってすご~く緊張しますよね^^;
ブログでお話してて、イメージがあるから。。。
プクリンママさんにどう思われたか、今はそれが心配><
2011年11月20日(Sun) 08:58
Re: No title
編集
鍵コメのPさん、おはようございます~e-343

こちらこそ、何をどうお話したか
変なことしなかったか、帰ってから心配で。。。

写真の並べ方、教えていただいた通りにやって
出来ました!ありがとうございます^^

あの写真、私かな~?
小さくてよく分からなくって。(あっ、だから載せられたんだよね~^^)
2011年11月20日(Sun) 09:00
Re: 私も♪
編集
はなこさん、おはようございます&初めましてe-343

そうだったんですか?!
ホントに、事前に知っていればぜひ私も
お話したかったです。
ホントに幸せな時間を過ごせましたよね。

はなこさんの試食会の様子のブログ、楽しみです♪
2011年11月20日(Sun) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL