ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 揚げ餃子(いつかの夕飯)

揚げ餃子(いつかの夕飯)

P1020403.jpg

今日も、午前中から色々動き回って
こんな時間

もっとゆっくりPCに向かいたいのですが
次女の志望校先が決まるまでは、落ち着かない
日々が続くようです~@@

さて、今日は我が家では焼きより何より人気の
揚げ餃子の紹介です。

最近、仕事忙しくて手のかかる餃子は避けていたので。。。
お休みの日に頑張って作りました

一番右の色の薄いものは、チーズ入りです。

そのほかのメニューは↓です。

P1020400.jpg

揚げ餃子、切り干し大根の煮物、ポテトサラダ、白いご飯、中華スープでした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

編集
おはようございます♪
お疲れ様でしたぁ~
もうしばらくは多忙な日々が続きそうだね。
大事な時期、体調には気をつけて~

手作り揚げ餃子、美味しそう~~
餃子しばらく食べてないなぁ。。。
でも、この間生協で頼んだ餃子が冷凍室に!
って、最近手抜きばかりです^^;

切り干し大根の煮物に、具沢山ポテサラも美味しそう♪
2011年11月13日(Sun) 07:25
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

なんだか一人でばたばたしてて恥ずかしいですe-449
志望校が決まれば、もうちょっと落ち着くとは思うのですが?

ママさんは全然手抜きじゃないですよ~。
バランスも盛り付けもとっても考えられてるな~って
感じますよ^^
2011年11月13日(Sun) 14:13
こんばんは~
編集
やはり、進路が決まるまで、何かと落ち着かないですよねぇ...
私もそうでした~
以前も、書きましたが、こちらの学校の事がさっぱりで、大変でした...
揚げ餃子、美味しそう!!!
切干大根、滋養たっぷりなので、私もちょこちょこ食べてますよ~
また、今週も始まりますね...
いつも応援、ありがとうございます。
2011年11月13日(Sun) 20:48
編集
hikaruのママさんこんばんは!

あのポテトサラダの入れ物同じ!
あのシリコンの使いやすくて、よく使います(^-^)

揚げ餃子は市販の餃子でしかしたことないです。
手作りはつい焼いてしまう(;^-^)

中華は大すきだし、揚げ餃子の日もいいものね!(^-^)
2011年11月14日(Mon) 00:01
編集
こんにちは~。

前回またもや名前を入れ忘れてましたね。。。(>_<)
ごめんなさい~。
忘れてる人いたら、たぶんわたしなので。。。(泣)

揚げ餃子おいしそー!!
家では揚げたことないな~。
餃子好きのわが家、あっという間になくなっちゃうだろうな~。
大量に作ったら、半分は揚げてみようかな☆

娘さん、志望校決めないといけない時期なんですね~。
自分のことはすっかり忘れてしまったけど、
親は大変な時期ですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね♪
2011年11月14日(Mon) 13:01
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

次女だから、長女のときより慌てないかと
思っていたのですが、やはりそうはいかないんですよね@@
何度経験しても、やきもきしてしまいます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

2011年11月14日(Mon) 20:30
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんばんは~e-343

マルクさんもお持ちでしたか?
私、ルクエより蓋の取れるコチラばかりを
愛用しちゃってます^^;

揚げ餃子、子供からのリクエストが一番
多いメニューかもしれません。。。
2011年11月14日(Mon) 20:32
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

大丈夫ですよ^^
文体で、なんとなく分かるので^^

揚げ餃子、油が跳ねるので後始末が
面倒なんですけど、子供達は大好きなんです。
なので、ガッツのあるときだけ作ってます(笑
2011年11月14日(Mon) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL