ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 最後のモニター品 野菜のうまみドレッシングかぼちゃ

最後のモニター品 野菜のうまみドレッシングかぼちゃ


P1020329.jpg


とっても気温が低いですね。

昨日は仕事先にいたので、気づかなかったのですが
昨日もこんなに寒く感じたのかしら?

晴れる予定が、全然晴れないので家の中が
寒々しています。
まだ暖房器具には頼りたくないので、重ね着で
頑張らなくっちゃ

ついこの間まで長袖一枚で、腕まくりまでしていたのに。
今日はフリースに包まってます(笑

さて、野菜のうまみドレッシングのモニター品の
最後を飾るのは『かぼちゃ』です。

このドレッシング、本当に野菜の味がしっかりして
美味しいのでモニター終わってなくなったら買いに行かなくちゃ

<材料>
さつま芋 小2本  ブロッコリー 1/2株  パプリカ(赤) 1/4個
野菜のうまみドレッシング 大5

<作り方>
①さつま芋は皮を剥いて水にさらしてから、レンジで5分加熱する。
②ブロッコリーも小房にわけて、レンジデ3分加熱する。
③パプリカは7~8mmの角切りにしておく。
④全てを皿に盛り、ドレッシングをかける。

そのほかのメニューは↓です。

P1020332.jpg

鶏の唐揚げ、ボイルドサラダ、ほうれん草ともやし炒め、白いご飯、お味噌汁でした。

夏の終わりに長くなっていた髪をばっさりと
肩上のボブに切って早2ヶ月。

もともと毛量の多い私の髪、そろそろ
手に負えなくなってきました。

でもいつも行ってる美容院に行ってる時間はないので
前に懲りたはずの駅前のお安いお店に飛び込みました

『はねて広がるので、それを何とかしてください。』

結果今までの髪型がちびまるこちゃんだとしたら
今度はわかめちゃん

これから寒くなると言うのに、この首筋スースーは
どうしようもない。。。

暖かくなるまで、マフラーが手放せないかも



サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



Comment

編集
こんにちは~♪
今日は、お菓子作り励んでいるのかなぁ~
私は、午前中買い物行って午後はダラダラしちゃったよ(汗)
ちびまる子ちゃん→からワカメちゃんに?!
髪の毛量が多いと、あっという間に手に負えなくなるよね。。。同じ。
美容院にかけ込まず。。。またセルフカットしてしまったぁ~
それ続けると美容院に行った時、変な顔されちゃうんだ。
しっかりマフラーして風邪ひかないようにね。

温野菜とカボチャのまったりとしたドレッシングあいそうだね~
美味しそう!
2011年11月09日(Wed) 15:43
編集
こんにちは~
かぼちゃドレッシング、かぼちゃ~という味がなく、でも、コクがあるから、とっても美味しいですよね!
温野菜とも相性良いですよ~
とっても美味しそう!!!
私、ずっとロングなんですよ~
夏場は、かなり暑くて邪魔ですが、やはり、冬の寒さがどうも苦手で、切れなくて...
急に寒くなりました...
hikaruのママさんも、お風邪にはお気をつけて、お仕事頑張ってくださ~い!
いつも応援、ありがとうございます。
2011年11月09日(Wed) 16:00
編集
hikaruのママさんこんばんは!

こういうモニターすごい嬉しいですよね!
考えているうちにいろいろな料理との出会いがあって!

またさつま芋なので、すごい食べてみたい!
なかなかさつま芋てお料理ではワンパターンしか作らないので・・。

唐揚げもとても美味しそう♪
寒くて・・・風邪ひきました(;^-^)♪
2011年11月10日(Thu) 00:48
編集
おはようございます♪

急に寒くなりましたね~(>_<)
しばらくは重ね着で耐えないと!ですね~。

気になっていたかぼちゃのドレッシング☆
ちょっと甘みがあるのかな?
さつまいもと合いそうですね~。
おいしそー(●^o^●)

わかめちゃんか~(想像・・・)。
かわいいけど、寒いですね!
私もちょっとバッサリカットしに行きたいんだけど、
寒いかな~。

2011年11月10日(Thu) 09:02
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

昨日は、パンとお菓子を一品ずつ
作りました。
また体重増えちゃうよ~><

寒い時期に何やってるんだろうと思いながら
まとまらない髪にいらいらするのが嫌で、
ばっさり切っちゃった@@
マフラー必需品だわ~
2011年11月10日(Thu) 15:37
Re: タイトルなし
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

コクがおいしいですよね。
あのまったりした感じが大好きです^^

綺麗な髪なんでしょうね~。
私は剛毛だし、量も多いのでロングだと
まとまらなくて。。。
さらさらと風になびく髪、あこがれます^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
2011年11月10日(Thu) 15:41
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんにちは~e-343

風邪、大丈夫ですか?
また急に寒くなったから悪化しないように
暖かくして休んでくださいね。

そうなんです。
モニターになると、いつもは使わない頭を使って
新しいメニューに挑戦するので、老化防止にもなってるかも(笑
2011年11月10日(Thu) 15:44
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさんかな~?こんにちは~e-343

まったりしていて、甘みもありますよ。
このドレッシング、かなり好きかも^^

わかめちゃんです。。。
想像してください。。。
若い子ならいいけど、こんなおばちゃんで
わかめちゃんは。。。><
2011年11月10日(Thu) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL