ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品で あっさりじゃこポン和え(いつかの夕飯)

モニター品で あっさりじゃこポン和え(いつかの夕飯)

P1020341.jpg

いまだ疲れが取れません~><

どなかか、肩こりと背中の痛みのいい対処法
ご存じないでしょうか~(笑

毎日、娘にマッサージしてもらうのも
気が引けるし。。。

地道に自分でマッサージするしかないのかな~。


さて、今回もモニター品の紹介です。

使った商品は↓左の濃縮ポン酢です。

P1020261.jpg


<材料>
白菜 4~5枚  きゅうり 1本  ちりめんじゃこ 大2
生姜のすりおろし 小2  濃縮ポン酢 大1  塩 小1

<作り方>
①白菜は小さめのざく切り、きゅうりは薄切りにし塩をまぶして水分を絞っておく。
②生姜のすりおろしとじゃこ・ポン酢をあわせて①の野菜と和える。

ポン酢の味がしっかりしているので、塩もみはお好みで
省略していただいても大丈夫です。


そのほかのメニューは↓です。

P1020346.jpg

ネギトロ納豆、スパニッシュオムレツ、白菜ときゅうりのじゃこポン和え、雑穀ご飯、お味噌汁でした。



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


Trackback

Trackback URL