ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品 野菜のうまみドレッシングでマカロニサラダ

モニター品 野菜のうまみドレッシングでマカロニサラダ

P1020313.jpg

昨日・一昨日は子供達の用事で、両方とも
出かけたので、体が疲れてる~

なんでこんなに背中や首が痛いんだろう?
年齢のせいだけなのかな~?

おまけに日曜日は、ちょっと離れたところにオープンした
スーパーの開店セールに行ったので、これも
疲れが増した原因かな。


さて、先日当選したモニターをどんどん使わないと

ということで、今日は野菜のうまみドレッシング トマトを
使ったレシピの紹介です。


<材料>
マカロニミックス 100g  人参 1/2本  きゅうり 1本
冷凍コーン 1/2カップ  ロースハム 4枚
野菜のうまみドレッシングトマト 1/2カップ

<作り方>
①マカロニミックスはシリコン容器に入れて、いちょう切りした人参と共に浸るくらいの水と塩小1(分量外)を入れて蓋をし、袋に書いてある茹で時間マイナス1分レンジにかける。
(吹きこぼれやすいので気をつけてください)
②きゅうりは薄切り、ハムも食べやすい大きさに切っておく。
③マカロニが茹ったら、余った水分を捨ててここにコーンを入れる。
④荒熱が取れたら、きゅうりとハム、ドレッシングを入れて混ぜ合わせる。


もう一品アップで紹介したいのは。。。

P1020315.jpg

長女が修学旅行先の農家でいただいてきた里芋。

P1020276.jpg

コチラを使って副菜を作りました。
ねっとりした里芋、美味しい~

この日の全体像は↓です。

P1020318.jpg

れんこんたっぷり肉団子、マカロニサラダ、里芋と牛肉の煮物、漬物(母から)、白いご飯、お味噌汁でした。




サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

Comment

編集
hikaruのママさん、こんにちは~
大丈夫ですか?
私も、最近、疲れやすくて、一日置きにしか外出できなくなりましたよ~
やはり、年を感じてしまいますよ~
モニター品、もうトマトは失敗してないし、思い浮かばないから、打ち止め状態かな...
マカロニサラダ、とっても美味しそう!!!
牛肉と里芋の煮物、こちらも、ホクホクしていて、美味しそう~
野菜好きなので、たまらないですよ~
いつも応援ありがとうございます。全ポチ☆
2011年11月07日(Mon) 13:57
Re: タイトルなし
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

私もトマト味は、今回で終わりました。
あとは、玉ねぎと一回もモニタリングしていない
かぼちゃだ~@@

コチラこそ、いつもありがとうございます^^
2011年11月07日(Mon) 16:27
編集
おはようございます♪
トマト味のマカロニサラダ、
いつもマヨネーズ味なのでこれは新しい!
お土産で作った里芋の煮物のねっとり感伝わってきます♪

気持ちとは裏腹に、体力の衰え感じますね。
毎日、どこかしら調子悪かったり。。。
ママさん大丈夫?
寒くなると、身体もガチガチなるから
軽いストレッチすると良いのかもね~^^
2011年11月08日(Tue) 08:08
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私もマカロニサラダは、マヨかごまドレッシングが
多いのでトマト味は新鮮でした^^

ストレッチ、ホントに真面目にしておかないと
この冬この硬い体がどうなっちゃうのか心配><
2011年11月08日(Tue) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL