ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 予約投稿で 最近のお弁当

予約投稿で 最近のお弁当

P1020194.jpg

今日4日は一日仕事なので、予約投稿しています。

最近、長女と次女が交互にお弁当が要らないことが
多く、写真も撮らないこともしばしば。。。

相変わらず、わっぱへの詰め方が下手ですが

P1020229.jpg

このお弁当の日、カツのソースはつけ忘れ、
おひたしにお醤油もつけ忘れ、散々でした。。。
寝ぼけていたわけでもないのに、年のせい?
味がなくて食べにくかったと次女から
しっかりお説教(?)されました


P1020301.jpg

この日のメイン、牛肉ともやし炒めにはモニター品の
焼肉のたれを使いました。
しっかり味で、お弁当にぴったり。
忙しい朝にも一本で味が決まって、嬉しい調味料です。

P1020260.jpg

最後は次女と私のお弁当の中身が違います。
これ、よくあることなんですが。

私は夕飯の残りをそのまま持っていきますが、
子供には、さすがに二品以上残りを入れるのは
可哀想かな~と思い、冷食や別の日に作って
冷凍しておいたものなどで詰めるようにしています。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

編集
おはようございます♪
どのお弁当も愛情いっぱいでとっても美味しそう!
ソースやお醤油の入れ忘れあるある~~
って私、麺弁当なのにつゆ入れ忘れたことあるくらいだからね~(笑)
自分の分は残り物でも娘さん用のはちゃんと工夫されて優しいお母さんですね~
わっぱ弁当は、詰めるの難しいですよね。
だけど、とっても綺麗に出来ていますよ^^
2011年11月05日(Sat) 07:56
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

いえいえ~、他のお母さんは残り物を
子供に入れたりしないと思うので^^;
私はダメダメ母なんですよ~。

わっぱ、まだまだ修行しないと詰め方難しい~@@
2011年11月05日(Sat) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL