ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター品 焼肉のたれを使って(いつかの夕飯)

モニター品 焼肉のたれを使って(いつかの夕飯)

P1020290.jpg

今日はお休みです。

やっぱりお休みって気持ちに余裕がでますね^^
久々一人お昼を満喫できるかと思っていたら
昨日・今日とテストの次女がいるんだった


さて、今日は先日当選したギョウムヨウスーパーさんの
調味料『焼肉のたれ』を使った一品を紹介しますね。

れんこんとごぼうのきんぴらです。

<材料>
れんこん 小さめ10cmくらい  ごぼう 1本
焼肉のたれ 大3  炒りごま 大1  ごま油 小2
お好みで鷹の爪 1つ

<作り方>
①れんこんは皮をむいて薄切りし、水にさらす。
ごぼうもささがきにして、水にさらしあくをとる。
②フライパンを熱し、ごま油を入れる。香りが出たら水を切ったれんこんとごぼうを入れてよく炒める。
(鷹の爪を使う場合は、油を入れるとき一緒に入れて、れんこんとごぼうを入れる前に取り出す)
③れんこんとごぼうが少ししんなりしたら、焼肉のたれをまわしいれ、味が絡んだら火を止める。
皿に盛り付け、ごまを振る。


こちらのタレも浅漬けのもと同様にしっかり味が
付くので、お好みで量は加減してください。
甘辛味で、子供達ぱくぱく食べていました


この日はもう一品紹介させてください。

P1020293.jpg

奮発ステーキ。
もちろん国産ではありません

このお肉に使った調味料が↓です。

P1020274.jpg

左の『飛騨牛の焼肉塩』
長女のお土産です。
これを使うために、お肉を買いました^^;

そのほかのメニューは↓です。


P1020297.jpg

牛ステーキ、れんこんとごぼうのきんぴら、ほうれん草の納豆和え、白いご飯、かぼちゃのポタージュでした。



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


Comment

編集
おはようございます~♪
休日を一人で満喫。。。と思ったら。。。
残念^^;
なかなか一人の時間とれないですね。

焼肉のたれを使ってきんぴら~
コクと深みのあるきんぴらになりそうですね。

おぉぉぉ~~ステーキ!!
お土産は味は最高でしたか??
レタスもたっぷり敷いてあってめちゃくちゃ美味しそうです♪
2011年11月02日(Wed) 09:55
編集
焼肉のたれで作るきんぴら、美味しそう!!!
コクもあって、ご飯がたくさん食べれそう~
ステーキ、こちらもとっても美味しそう!!!
もりもり食べて、大きくなって欲しいですよねぇ...
レタスとの相性もバッチリで、私も食べてみたいで~す☆
2011年11月02日(Wed) 12:21
編集
hikaruのママさんこんばんは!

わかります・・・一人!て喜んでいたら
・・・テストで帰ってくる子供(;^-^)
幸せなことですが・・一人もすき♪

このモニターいいですね!
また美味しそうなレンコンに出来上がりますね。
ご飯たくさん食べれそうです♪
2011年11月03日(Thu) 00:43
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

仕事代わってから、なかなか
一人のまったり昼時間が過ごせてません;;

でも娘に『ランチとか行ってるからでしょ!』
とするどい突っ込みを入れられてしまいました。。。
そうなんだけど~><

ステーキ、お塩の効果か美味しくいただけました。
レタスもお塩で食べました~vv
2011年11月03日(Thu) 10:36
Re: タイトルなし
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

そうなんです。
いつものきんぴらのように、お醤油入れて
お砂糖とみりんと。。。と考えなくて
これ一本で美味しい味が付いちゃうので
とっても重宝してます^^
2011年11月03日(Thu) 10:37
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんにちは~e-343

ね~(笑
一人のまったりした時間、大切ですよね^^
次はいつになるかな~^^;

焼肉のたれ、我が家の好みの味だったので
とっても重宝してます☆
2011年11月03日(Thu) 10:39
編集
ハハハ、それは残念。
で、「お昼ご飯は何?」と聞いてくるんですよね。

焼肉のタレできんぴら、いいかも。思ったよりもマイルドなので使いやすいです。

お土産の塩を使った焼肉、美味しそう。
来週の職場の飲み会は焼肉屋にしてもらおう。
2011年11月03日(Thu) 11:55
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

飲み会の場所は、無事に焼肉屋さんに決まりましたか?(笑

お土産のお塩、お肉にぴったりの味でした^^
ただの野菜炒めに使っても、お肉の風味が
するので、節約我が家にはぴったりなお塩でしたvv
2011年11月05日(Sat) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL