ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 業務用スーパーのモニター品で(いつかの夕飯)

業務用スーパーのモニター品で(いつかの夕飯)

P1020263.jpg

予約投稿です。

最近は予約の仕方もバッチリになりました(笑

一日仕事の日は、どうしても更新できないので
時間のあるときに予約してます。

タイムリーな話題は出来ませんが。。。

さて、先日レシピブログさんと業務用スーパーさんの
モニターに当選したので、今日はその紹介です。

↑はなすとじゃこの浅漬けです。

実は、浅漬けのもとって使ったの初めてなんです。

便利なんですね~。

1時間も漬けてないのに、しっかり味が入りました。
お弁当にちょっとおかずが足りないときにも
すぐに出来てよさそうです。

レシピと言うほどではありませんが、↓に書いておきますね。

<材料>
なす 1個  じゃこ 大2 小ネギ 5cm
浅漬けのもと  大2

<作り方>
①なすは薄く切る。小ネギは小口切りする。
②ポリ袋になすとじゃこ、浅漬けのもとを入れて揉み、30~1時間おく。
食べるときに小ネギを散らす。


そのほかのメニューは↓です。

P1020271.jpg

麻婆豆腐、ジャーマンポテト、なすの浅漬け、白いご飯、春雨スープでした。


モニター用の調味料は↓の3品です。


P1020261.jpg




業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

Comment

編集
こんにちは~
モニター当選、おめでとうございます♪
3本、それぞれが異なる味付けのもので、良いですよねぇ...
これだけで、味が決まるというのも、実用的で!
私も応募すれば良かったかな?
ちょっと、後悔...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年11月01日(Tue) 14:08
編集
こんにちは~♪
あと一品欲しい時にぱぱっと出来る
浅漬けって便利ですね。
隣町にも業務スーパーあるんだけど
しばらく行ってないなぁ。。。
麻婆豆腐久しぶりに食べたくなりました♪
2011年11月01日(Tue) 15:44
編集
こんばんは♪

当選おめでとうございます(*^_^*)
でかいですね!!
3本いいな~♪

浅漬けのもとって私も使ったことないんだけど、
短時間で味が入るんですね~。
それは便利☆
使ってみたいわ(*^_^*)
2011年11月01日(Tue) 20:06
Re: タイトルなし
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

ど~んと一リットルが三本届いたので
迫力ですよ^^;
これだけあれば、しばらく調味料買わなくても
大丈夫かな(笑

次の機会にぜひ応募してみてください☆
コチラこそ、いつもありがとうございます。
2011年11月01日(Tue) 20:40
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

我が家は最近、業務用スーパー御用達になっちゃって^^;
やっぱりお安いし、量もたくさん入ってるので大食いの
我が家にはありがたいんですよね♪
2011年11月01日(Tue) 20:42
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ハイ、デカイです!(笑

使ったことのないものを試せるから、
モニターってありがたいんですよね~。
ママさんもパングッズ、当たってたから
これからいっぱいレシピUPしてくださいね☆
2011年11月01日(Tue) 20:44
編集
hikaruのママさんも当たったんですね。
3種類もあるから悩みますね。投稿規定をみると1種類でいいかな?とも思うんですが、今後当たらないと困るので3種全部作ろうとは思いますが。

私も浅漬けの素を使うのは初めてです。書かれているのを読むと便利そうですね。

楽天は、予約投稿が出来ないので不便です。(忙しくて、アップできない日がある)
2011年11月01日(Tue) 21:06
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

そうなんです、お揃いですね(笑

予約投稿、ようやく覚えたんですよ^^;
それまでは、時間が無いと更新していませんでした@@
今、仕事がフルタイムの日があるので
便利に使わせてもらってます^^
2011年11月02日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL