ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 修学旅行のお土産

修学旅行のお土産

P1020272.jpg

25日から、長女は修学旅行に出かけていました。

いまどき、どこの高校の行き先を聞いても
『北海道』や『沖縄』という答えが返ってくるのに、
なぜか長女の高校は、『滋賀・石川・岐阜』という
本州から出ない行程でした。

中学の友人が、みんな羽田空港を利用しているなか
長女の集合先は新横浜(笑

どこへ行っても、仲良しの友達と行けば
絶対楽しいはずです。

そして火曜に出発して、昨日無事に帰宅しました。

色々感想はあるようですが、やはりとても楽しかった様子です。
お土産話、聞いてるだけでもそれが分かります。


今回は長女が持ち帰ったお土産を紹介しますね。

↑は、金沢で和菓子作り体験をしてきたときのもの。
なかなか上手に出来ていると思いませんか(←親ばか)

お味もとっても美味しくて、賞味期限も気になるので
昨日全て食べてしまいました。


P1020273.jpg

↑は飛騨高山のお土産。
栗の入ったお饅頭のようです。

まだ食べていないので、食べるのが楽しみ~。

そして、最後が↓です。

P1020274.jpg

ブログ書いてる母を意識した(笑)、お土産ですよね~。

これ使ったメニューは、おいおいご紹介できればと思っています。

あっ、一番大きいお土産がまだだった。。。

大量の洗濯物が詰まったボストンバッグ。

本日我が家に到着予定です。

明日からお天気悪いのに~











Comment

編集
こんにちは~♪
一番大きなお土産(笑)は別便なんですね。
う~ん、渋い選択の修学旅行♪
手作り体験の和菓子はさすがママさんのお子さんだけあって、
とっても器用な所がうかがえますね。
飛騨牛のお土産も美味しそう~
どんなメニューになるのか楽しみです^^v
2011年10月29日(Sat) 13:00
こんにちは~
編集
「滋賀・石川・岐阜」、どこも行った事がないので、行ってみたいところですよ~
確かに、北海道か沖縄というところが多いですよね?
うちの息子も、来年の1月中旬に沖縄なんですが、こんな時期だと、海も入れないし、こちらよりは暖かいとは思いますがね...
どれも、素敵なお土産で良いなあ~
やはり、女のお子さんは、セレクトが上手ですよ~
中学の時の修学旅行のお土産、クッキーが良いと言ったら、全部、クッキーでしたよ~
びっくり...
単細胞なんですよ~息子の頭は...ハハハ~
いつもいつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年10月29日(Sat) 15:25
編集
おお!
練り切りを自分で体験できるの??
いいな~
わたしも行ってみたい♪

修学旅行か~
わたしは九州だったよ~
長崎、熊本、福岡あたりだったかな~

お土産一杯だね~
でも、一番のお土産は
楽しい旅行のお話かな??^^
2011年10月29日(Sat) 19:07
編集
こんばんは!

前回はまた名前忘れててごめんなさい~m(__)m

確かに珍しいチョイスだけど、いいところじゃないですか~。
白川郷とか行ったのかしら?
いいところで、また行きたいと思ってるところなんですよ♪

和菓子上手ですね!
さすがママさんのムスメちゃん(*^_^*)

楽しい修学旅行になってよかったですね♪
2011年10月29日(Sat) 19:45
編集
本当に上手ですよ。もちろん、プロになれば花弁の幅とか色々あるとは思いますが、体験でこれは立派です。

色んなお土産嬉しいですね。

そうか、今は大きな荷物は宅急便なんですね。時代は変わったなあ。

飛騨・・めしどろぼう(赤カブの漬物)が美味しいです。って、今更遅い情報か。
2011年10月29日(Sat) 21:15
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

そうなんですよ~><
昨日の午後、一番大きなお土産
届きました@@
今日は雨じゃなくてよかった~。
ベランダ中、彼女の洋服だらけですe-263
2011年10月30日(Sun) 09:56
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、おはようございます~e-343

我が家は夏の旅行が、車で行かれるところが
基本なので、全て行ったことがある県でした~^^;

でも、友人と行くのは家族と一緒とは全然別物ですものね。

お土産、なるべくお金を使わないように
一生懸命頭を使ったようです(笑
2011年10月30日(Sun) 09:59
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、おはようございます~e-343

和菓子体験は、私も未体験なのでぜひやってみたいです~^^

ちるちるさんは九州に行ったのね!
私の高校も渋い選択で、広島と四国だったの~

いやいや、一番のお土産は大量の洗濯物でした。。。(笑
2011年10月30日(Sun) 10:01
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

娘は岐阜は、五箇山へ行ったんですよ^^
白川郷は、一昨年家族で行きました。
いいところですよね。

娘達は五箇山の宿泊やお風呂がとても寒くて
つらかったようです~@@

和菓子は美味しくいただけました^^
私も体験、やってみたいな~。
2011年10月30日(Sun) 10:03
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

そうなんです。
中学生から、大きな荷物は宅配なんですよ~。
子供を甘やかすから、根性のない子が多くなる。。。
↑と思っているのは、私だけかな~?

めしどろぼう、ですか~!
一昨年、家族で行ったんですが食べなかったような。
次回があれば、探してみたいです。
2011年10月30日(Sun) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL