ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 野菜のうまみドレッシングで手作りピザ

野菜のうまみドレッシングで手作りピザ

P1020206.jpg

朝はどんよりしていた空も、うっすら
晴れ間が見えるようになりました。

今頃の気候にしては、ちょっと蒸し暑いです。

でも、寒すぎるよりずっと快適ですね。

昨日は予定していたより長く飲み会が
続いてしまったので、今日運動会の彼女は
朝起きられたかな~?

私はいつもより一時間くらい遅くまで寝てしまいました@@


さて、今日はレシピブログさんで当選したモニター品の
紹介です。

P1020204.jpg

当選したのは『野菜のうまみドレッシング』3品です。

ドレッシング大好きなので嬉しい

今日はこの中から『トマト』を使った一品を
紹介したいと思います。


簡単 クリスピーピザ

<材料>
☆強力粉 230g  薄力粉 40g  砂糖 大1  塩 小1/2 ドライイースト 小1
バターまたはマーガリン 20g  牛乳+水 180cc☆

ウインナー 5本  ピーマン 2個  パプリカ(赤・黄) 1/2個ずつ
玉ねぎ 小1個  しめじ 1パック  バジル 4~5枚
ミックスチーズ 軽く1カップ 
野菜のうまみドレッシング トマト 50cc

<作り方>
①HBに☆~☆までの材料を全て入れてピザコースで一次発酵まで行う。
生地ができるまでにピーマン・パプリカ・玉ねぎは細く切る。しめじはばらしておく。
ウインナーも薄く切っておく。
②一次発酵まで終わった生地を二等分し、それぞれ25~28cmくらいの丸型に伸ばす。
③伸ばした生地の上に、野菜のうまみドレッシングを半量ずつスプーンで全体に伸ばす。
この上に野菜とウインナー・チーズを半量ずつのせて、同じものを二枚作る。
④一枚は230度に予熱したオーブンで15分焼く。
もう一枚はテフロン加工のフライパンに油をひかずに入れて、中火~弱火で蓋をして10分焼く。
(時々焦げていないか様子を見る。)


トマトの在庫がなかったので、ドレッシングのみの使用だったのですが
しっかりトマトの酸味と旨みが感じられて美味しかった~

ドレッシングなのに、トマトソースかと思うくらい
トマトの味が濃厚でした。

美味しいドレッシングをありがとうございました。

他の二つも使うのが楽しみです


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

Comment

こんばんは~
編集
hikaruのママさん、今日は、諸事情により、お休みさせて頂きましたが、こちらのモニター、おソロでしたね♪
ピザソース、美味しそう!!!
今、トマトがとても高いので良いかも?
明日から、また私も、ガンバりますので、どうかよろしくお願いしま~す!全ポチ☆
2011年10月24日(Mon) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月25日(Tue) 08:22
編集
こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらってます☆
ピザ!とっても美味しそうで~^^!
いいな。

ドレッシングだけですっごく
美味しくってそのまま
もりもり食べれる3種ですね@@!

アレンジどうしよーー
って思ってます><!
2011年10月25日(Tue) 09:54
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

そうなんですよ~、トマトお高いですよね。
でも、トマトなくても美味しく食べられました。

ゆかりんさんのドレッシングレシピも
楽しみです~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2011年10月25日(Tue) 18:38
Re: タイトルなし
編集
鍵コメのPさん、こんばんは~e-343

昨日はなんとなく元気がないように
感じたのですが。。。
大丈夫でしょうか。

二枚同時に仕上げたいので、オーブンとフライパンの
ダブル使いでした。
エコには程遠いですが。。。
2011年10月25日(Tue) 18:39
Re: タイトルなし
編集
みっちゃんさん、こんばんは~&初めましてe-343

ご訪問、ありがとうございます。
ホントにトマトの旨みがぎゅっと入ってる
ドレッシングだったので、美味しく食べられました~^^

よかったら、また遊びに来てくださいね☆
2011年10月25日(Tue) 18:41
編集
こんばんは♪
今日は暑かったですね~。

ピザおいしそうだな~(*^_^*)

このドレッシングも美味しそうですね☆
ドレッシングがピザソースになっちゃうなんて、思い浮かばなかったな~。
さすがです(*^_^*)
カボチャはどんな味なんだろー。
2011年10月25日(Tue) 19:10
編集
当選おめでとうございます。
ピザ、美味しそう。
このドレッシング、本当に美味しいですよね。
トマトは、加熱しても美味しいというか加熱にあうのかな?
2011年10月25日(Tue) 20:27
編集
ひかママちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

手作りピザ、めちゃうまそう~♪
モニター当選、おめでと(´ψψ`)

素材が生きる、おいしいピザだね~
ピザ2枚、お届けお願いしまーすw
2011年10月25日(Tue) 20:39
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

昨日は暑いくらいだったのに、今日は
風が冷たいですね^^;

かぼちゃはまだ試してないのですが、
使うのがとっても楽しみです^^
食べたらまたコチラで紹介させてもらいますね~☆
2011年10月26日(Wed) 08:54
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、おはようございます~e-343

あんこさんも当選されてましたね。
おめでとうございます。

ドレッシング、加熱しても十分美味しかったですよ。
ぜひ試してみてください☆
2011年10月26日(Wed) 08:56
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、おはようございます~e-343

トマトなしでも、トマトの味がすごく
感じられるピザになりました^^

了解しました!
お届けは夕方でいいですか~(笑
2011年10月26日(Wed) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL