ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ ムネ肉のオーロラソースチーズ焼き(いつかの夕飯)

ムネ肉のオーロラソースチーズ焼き(いつかの夕飯)

P1020190.jpg

金曜日の午前中に家にいるのって
何ヶ月ぶりでしょう?

今日は次女の中学校の合唱コンクールがあるため
お仕事代わっていただきました。

もうちょっとしたら出かけてきます。

その前にさくっと更新していきますね~。


またまた登場のムネ肉。
週に一度は食べています。
我が家の冷凍庫の必需品。

この日はオーロラソース(マヨ+ケチャ)に
焼き絡めたムネ肉にミックスチーズをトッピング。

とろ~りチーズが美味しい

そのほかのメニューは↓です。

P1020188.jpg

ムネ肉のオーロラソースチーズ焼き、ほうれん草ともやしの卵いため、ポテトサラダ、白いご飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
こんにちは~♪
鶏胸肉ってヘルシーだし、お値段もお手頃なので
嬉しい食材ですね!
また一緒~
我が家昨日はオーロラソースで、でしたよ。
チーズがプラスされてさらにコクが出て美味しいだろうな^^v

お休みは、合唱コンクールの為でしたか。
懐かしいなぁ~
中学生ともなると、聞きごたえありますよね。
感動して帰ってくるんだろうな♪
2011年10月21日(Fri) 12:25
こんにちは~
編集
私もそんなにお肉は食べませんが、鶏肉が一番食べる事が多いですよ~
ヘルシーなイメージがあって!
オーロラソースが絡まり、たまらなく美味しそう!!!
合唱コンクール、懐かしいなあ~
中学の時、一度だけ行きました!
感動しますよねぇ...
いつも応援ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年10月21日(Fri) 12:45
編集
こんにちは(●^o^●)
オーロラソースにこんな使い方があったんですね。
たいてい、かまぼこにオーロラソースって感じで
お肉には使ったことありませんでしたー♪
チーズもたっぷりでおいしそうですね☆

今日は合唱コンクールなんですね❤
そちらは雨じゃないですか?
きをつけていってきてくださいね(*^0^*)
2011年10月21日(Fri) 13:49
編集
こんにちは♪

鶏胸肉、我が家でも大活躍ですよ~!
いろいろ使えて便利だし、
ムスメがなぜか鶏肉好きなんで(*^_^*)
ヘルシーだし、私的にも助かります☆
オーロラソース+チーズ、間違いなくおいしいですね!
鶏胸にあいそう☆
あー、食べたい(*^_^*)

合唱コンクール、でうでしたか?
楽しみですね~。

2011年10月21日(Fri) 16:22
編集
オーロラソースはサラダには使うけど焼くものに使ったことはありません。
マヨネーズもケチャップも焼くものの味付けに使うから、不思議はないですね。

ホウレン草の炒め物も美味しそうです。
合唱コンクール、楽しみですね。
2011年10月22日(Sat) 15:51
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ムネ肉はお助け食材ですね^^
私はパサツキも気にならないので、
よく食べてます。

合唱コンクール、意外と感動しますよ~^^;
特に中三だと、これが最後って思うから
親も感無量です。
(我が家はまだ三女がいるので、感無量まではいかなかった@@)
2011年10月22日(Sat) 17:12
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

私も豚こまと、どちらが頻度が多いかっていうくらい
よく食べています^^;
もも肉より味も気に入ってます。

合唱コン、感動しました^^
お友達のママ達は、これが最後だからって
うるっとしている人も。
私は三女がまたお世話になるので、涙は
出ませんでした~^^;
2011年10月22日(Sat) 17:14
Re: タイトルなし
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

昨日は雨、何とか大丈夫だったんです。
ご心配ありがとうございます。

オーロラソース、私は火を通して使うことのほうが
多いかな?
綺麗な色なので、食卓もぱっと華やぐんですよね。
2011年10月22日(Sat) 17:16
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

うちも長女はもも肉よりムネ肉がいいって
言いますね^^
親的にも助かります♪

合唱コン、上の子から5年間ありましたけど
何回行っても、自分の子供のクラスが一番に
聞こえるから不思議^^;
2011年10月22日(Sat) 17:18
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

あんこさんも焼き物には使ってなかったですか?
うちは、母がよく使っていたので、火を通して
食べるほうがよく登場します。

合唱コン、大盛況でした♪
また三年後に三女でお世話になります。。。
2011年10月22日(Sat) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL