ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 炊き込みご飯が続きます(いつかの夕飯)

炊き込みご飯が続きます(いつかの夕飯)

P1020147.jpg

昨日は、学校を休んだ三女を置いて仕事に行きました。

長女が試験中で、お昼には帰ってくるし、私も
昼休みにちょこっと顔を見に帰れる距離なので
あまり心配はしていませんでしたが、罪悪感は
やはりありますね。。。

うちの子供たち、ほとんど学校を休まないので
今までそれに甘えてきていたんだな~と実感しました。

でも、子供はいつ熱を出すか、体調を崩すか分からないので
そのときどうするか、しっかり考えてから仕事に出なければいけませんね。


こういうときに限って、ちょこっと残業になっちゃって><

いつも以上にばたばたと夕飯の支度を済ませました。
足が重い~

若くないことも実感です


前の記事に続いて、炊き込みご飯の夕飯です。

混ぜご飯、子供達も私も大好きなので頻繁に
作っています。

おかずの数、一つ減らせるのも嬉しい^^;

そのほかのメニューは↓です。

P1020152.jpg

太刀魚のムニエル、ごぼうの甘きんぴら、漬物(母から)、混ぜご飯、かにのお味噌汁でした。


なんと、仕事帰りに寄ったいつものお魚屋さんで
この日は太刀魚と渡り蟹が半額

さっそく蟹はお味噌汁でいただきました。

P1020156.jpg

アップにすると、ちょっとグロテスク。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
娘さんの具合、いかがですか?
子供は、急に熱を出したり、具合悪くなる事が多くて、大変...
hikaruのママさん、お仕事残業されて、こんなにたくさんのお料理作られて、本当、尊敬してますよ~
牛スープですが、ジップロックに入れて、冷凍しました!平らにして冷凍すると、すりこぎで、カチンと少量でも割れるので、便利です。
いつもは、トマトソースは、コンソメで代用してましたが、やはり、牛スープの方が美味しかった~
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年10月19日(Wed) 22:07
編集
こんばんは!

娘さん大丈夫ですか・・・
子供が病気でも仕事休めないですよね・・
私、自営なので子供熱でも2階に閉じ込めて
注文したことあります・・辛いですね(;;)

炊き込みは子供も大すき!
これにお茶かけて食べます(;^-^)
2011年10月20日(Thu) 01:31
編集
おはようございます♪
炊き込みご飯、子供大好きですね!
私も~~♪
渡り蟹お味噌汁、いい出汁が出てるんだろうなぁ~

娘さんの、具合良くなったでしょうか。
子供を置いて仕事に出るのは辛いですね。
でも、頑張っているお母さんを見ている娘さんたち
ちゃんとわかってるんだろうな!!
2011年10月20日(Thu) 07:21
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます。
三女、熱も下がって昨日は学校へ行かれました。
これからの季節は、毎日体調がいいかドキドキです。

ジップロックですか!
全然思いつかなくて。。。
そうですね~、平らにすると割りやすくて便利ですね。
2011年10月20日(Thu) 15:00
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます。
三女は熱も下がって、ずいぶん復活しました^^

仕事と病気の板ばさみがつらいですが、
子供も私が休めないこと、よく分かってくれてるみたいなので
救われてます。。。
これからの季節、お互いドキドキですね><
2011年10月20日(Thu) 15:08
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ありがとうござます。
熱も下がって、昨日は学校へ行かれました^^

冬場はいつ具合悪くするかとドキドキですが
何とか乗り越えられるといいな~と思ってます!

炊き込みご飯続きで。。。(笑
近いうちまた登場しちゃうかも><
2011年10月20日(Thu) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL