ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 鶏ムネ肉のネギソース焼き(いつかの夕飯)

鶏ムネ肉のネギソース焼き(いつかの夕飯)

P1020138.jpg

今朝は風が強く、雨も降っていて台風かと
思ってしまいました。
今は雨はやんでいますが、まだ降るのかな~?

今日は仕事休みでよかったです。
子供達も全員在宅です。

長女が休みに家にいるのってホントに珍しいです。

月曜からテストが始まるので、現在部活はお休み。

せっかくお休みなんだから、どこかで外食でもしたいところですが
絶対に出かけないんですよね~
一分一秒も勉強時間が惜しいのか、出かけるのを嫌がります。

たまには母にも楽させておくれ~

休みでも、三食作っていつも通りの家事をするなら
平日のほうがず~っといいです。。。


。。。と愚痴はここまでにして、いつかの夕飯の紹介です。

仕事デーだったので、ちゃちゃっとできるメニューです。

↑は鶏のムネ肉を観音開きにして、両面こんがり焼いたものに
酢の入ったネギソースを絡めたものです。
濃い目の味付けにして、パサツキがちなムネ肉も食べやすくなります。

そのほかのメニューは↓です。

P1020137.jpg

鶏ムネ肉のネギソース焼き、かぼちゃとブロッコリーのグラタン、春雨サラダ、明太子、茶飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
うーん( ´∀`)

ねぎソース、めっちゃおいしそう~
胸肉でヘルシーだし、これはいいな~♪

かぼちゃとブロッコリーのグラタンも
おいしそうだね~
寒くなってきたから、グラタンの
おいしい季節だねっε=ヾ(*・∀・)/
2011年10月15日(Sat) 19:22
こんばんは~
編集
あああ...
私も週末、パパがいなくても、息子がいるから、しっかり3食作らざるおえなくて、かなり疲れますよ~
平日の方がラクかも?
かぼちゃとブロッコリーのグラタン、美味しそう!!!
これからの季節、こういうグラタン系、良いですねぇ...
2011年10月15日(Sat) 20:24
編集
おはようございます♪
お休みでみんながいるとお母さんは休まる時がないですね。
一分一秒も惜しまず勉強される長女さん、きっと良い結果につながるはず。
頑張れ~♪

しっとり焼けた鶏胸肉美味しいですよね~
ネギソースたっぷりでいただきたい!
ひと手間加えた茶飯も美味しそう!

2011年10月16日(Sun) 09:23
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

うちはもも肉よりムネ肉派なので(笑
パサツキもほとんど気にならず完食でした^^

寒くなると、ふーふーして食べるグラタン
いいですよね。
2011年10月16日(Sun) 11:01
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

息子さんは部活で留守にしたりしないですか?
我が家は中学までは、お弁当持参の部活動が
多かったのに、高校になったら食べてから行くか
帰ってきてから食べるので、必ず昼食を用意しないと
いけないんですよ~@@

グラタン、ホワイトソースを作ったりしない
簡単バージョンなので、よく登場します^^
2011年10月16日(Sun) 11:03
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

いやいや~、なんだか勉強してても
実になってないというか。。。
でも、私が学生だったときよりは
かなり真面目ですね。。。
もっと楽しい時間を過ごせばいいのに~><

ムネ肉、我が家の常備品です。
いつでもお安いのがいいんですよね。
2011年10月16日(Sun) 11:06
編集
これは美味しそう。
酢+醤油+ねぎでしょうか?
胸肉は、パサつきさえクリアできればヘルシーだし、家計にもやさしいので使いたい食材です。

長女さん、寸暇を惜しんで勉強とはまじめですね。
うちは外食をしたがります。
2011年10月16日(Sun) 15:54
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

当たりです~☆
お醤油・お酢・砂糖・にんにく・ごま油にネギです。
計って作らないので、いつも味が同じにならないという
いい加減さですが。。。

長女は昔は外食好きだったんですよ~。
いつの頃からか、『お母さんの料理がいい~』
と言い出しまして。
おだてられてるだけの様な気もしますが(笑
2011年10月17日(Mon) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL