ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 今更ですが。。。いつかのおでん

今更ですが。。。いつかのおでん

P1020087.jpg

ちょっと前に肌寒かった日の夕飯、おでんです。

携帯用コンロを去年買ってから、電気鍋で作るよりも
ルクルで作るのがお気に入りです。

今までは、具がパンパンで入りきれなかったことも
あったのですが、この大きいルクルにしてからは
大根半分やじゃが芋5個入れても、余裕があります。
(沈んでしまって見えませんね


P1020089.jpg


今日はこのあと、次女の中学で面談です。

前期の成績が出たので、いよいよ具体的な
高校の話になると思います。。。

ではでは、いってきます~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

編集
こんばんは♪
3女ちゃん、楽しんできたかな~?

おでん、おいしそう!
夜は結構冷え込むようになってきたから、
おでん食べたくなりますよね~(●^o^●)

次女ちゃんの面談ドキドキですね。。。
2011年10月13日(Thu) 19:30
編集
こんばんは~
大きなルクエだと、たくさん入って良いかも?
うちは、たまたま懸賞で当選し頂いたのが、小さいタイプで、2人用だと入りますが、流石に3人だと無理かな?
hikaruのママさんのおでんも、とっても美味しそう!!!
次女さん、面談だったんですね!
うちも、一人っ子で、しかも、長崎出身の私は、関東の学校の事がさっぱりで、ママ友に聞いて、参考にしましたけれど、疲れましたね...
先日、入学したと思ったら、来年は、またまたどうするか、悩みますねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年10月13日(Thu) 19:57
編集
おでん、美味しそう。
いよいよ季節到来ですね。
実家大根が取れるまではがまんと思っていますが、いつになるやら。

面談ですか。
子供よりも親の方が緊張しました。
2011年10月13日(Thu) 19:57
編集
hikaruのママさんこんばんは!

おでんて大きなお鍋炒りますね・・・
うちは8リットルのお鍋です(:^-^)

昔からすごい量です・・・・
でもルクエの大きなお鍋て憧れます(^-^)
芯から暖めてくれそうですね♪

あ・・おでん食べたくなりました!

面談ドキドキですね・・思い出します・・・。(;^-^)
2011年10月13日(Thu) 23:55
編集
おはようございます♪
面談どうでしたか?
しっかり者の次女さんだから安心かな。
懐かしい。。。

おでんいいですね!!
しかも憧れのルク鍋で~
我が家は、2人ご飯が多いので
小さなタイプが欲しいんだけど、
いまだに買えないよ~~^^;
2011年10月14日(Fri) 08:35
編集
こんにちは☆
きゃ、偶然にも我が家も昨日おでんでした。
といっても一昨日も…
おでんって何日も続きますよね(*≧m≦*)
いいなー❤
ウインナーも里芋も餅巾着もはいってるー♪
わたし、おでんの中で餅巾着が一番すきなんですけど
なぜかマミーは入れてくれないんですよ(泣)
意味が分からないでしょ(●^□^●)
娘の好物を入れないなんて!!

hikaruのママさんのような優しいおかあさんがいいな❤

2011年10月14日(Fri) 13:17
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

楽しんできたのかな~?
あまり話をしてくれないんですよ~^^;
向こうで何かあったのか?と勘ぐりたくなります。。。

おでん、今日の気候にはまだ早い感じですね><
ちょっと前寒かったから作ったんですけど~
2011年10月14日(Fri) 20:28
Re: タイトルなし
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

これが我が家の初ルクルです!
この大きさと深いブルーに一目惚れしちゃって。
でも、買うまでかなり悩んだんですよ。
一ヶ月は悩んだかな~?
今では買ってよかったとすごく思います。

私も次女の悩みが終わったら、来年は長女です~@@
2011年10月14日(Fri) 20:30
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

今はいい気候なので、まだおでん我慢出来そうじゃ
ないですか(笑
ぜひ、ご実家の大根で作って紹介してください。

面談、まだあまり緊張感ないんですよ。
12月になったらどきどきしちゃうかな~?
2011年10月14日(Fri) 20:32
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんばんは~e-343

負けた。。。(笑
我が家のルクルは5,3ℓでした~@@
これでもかなり大きいと思っていたんですが
8ℓはすごいですね^^

面談、まだ大丈夫でした。
これで志望校を本格的に決める頃になると
どきどきが強くなると思います><
2011年10月14日(Fri) 20:35
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

面談、まだ大丈夫でしたよ~^^;
もっと受験シーズンが近づいたら
余裕がなくなると思いますけど。。。

ルクル、一つ買うともう一つ欲しくなり、
違う色も欲しくなる。。。
ママさんもそのサイクルにはまってみて~^^
2011年10月14日(Fri) 20:37
Re: タイトルなし
編集
マチルダさん、こんばんは~e-343

わ~、お揃いですか。嬉しいな☆
おでん、我が家は翌日までしかもたないんですよ~@@
みんなよく食べるので。。。

餅巾着何ででしょうね。
お餅が出てきてお鍋や周りの具財に付くのが嫌とか?
マチルダさんが作ってあげたら、お母様喜ばれるのでは?
私、優しくないですよ~。
鬼婆です(笑
2011年10月14日(Fri) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL