ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ チャプチェ?チンジャオロース?(いつかの夕飯)

チャプチェ?チンジャオロース?(いつかの夕飯)

P1020023.jpg

朝は曇っていたので、この秋初めてジャケットを着て
通勤しました。
自転車なので、風がまともに体に当たるんです@@

もっと寒くなったら、自転車辛くなります~

今日は2時までの勤務だったので、帰りは暖かくて
快適でした。
ちょっと前まで、あんなに暑かったのにって何度も
考えてしまいます。
あの暑さも、ちょっと懐かしかったり。。。


さて、今日ご紹介するのは料理名が不明なもの。。。

チャプチェって春雨入ってますよね?
だからチャプチェっぽいけど、ピーマンやhゴーヤも入れたので
チンジャオロースっぽくもあり。

家庭料理だから、なんでもありということで

そのほかのメニューは↓です。

P1020028.jpg
チャプチェのようなチンジャオロース?、がんもと野菜の煮物、もやしと豆もやしのナムル、納豆、茶飯。お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
こんばんは!
↓また名無しでごめんなさい~m(__)m
でも、わかってもらえてうれしい(笑)

ホント、急に寒くなって、あの暑さが懐かしいですよね。
寒がりな私にとってはツライ時期に入ってきました(>_<)

チャプチェ風チンジャオロース、美味しそう~。
どっちも好きだから、どっちでもOK(笑)
茶飯??なんだろう。
気になる~。

2011年10月03日(Mon) 18:43
こんばんは~
編集
チャプチェ風チンジャオロースー、とっても美味しそう!!!
どちらも、大好きですよ~
お野菜たっぶりなのと、春雨、これが結構、大好きなもので、良く食べま~す!
うちのパパ、バイク通勤だから、やはり、寒くなったと上着着て、出勤しましたよ~
冬は、かなり大変そう~
私が車にしか乗れないから、バイク通勤して貰ってま~す!
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年10月03日(Mon) 19:24
編集
チャプチェ風チンジャオロース、彩が豊かで美味しそうです。
そうそう家庭料理なんだから名前なんてなんでもいいんです。
私は自信がないときは、いつも「~風」でごまかしています。
本当に急に寒くなりましたね。喉が痛くて風邪気味です。
上着なしで出かけるのはもう無理ですね。
2011年10月03日(Mon) 20:32
編集
おはようございます♪
あんなに暑い暑いと文句言ってたけど、
ちょっぴり懐かしいですね~~
風邪などひかないようい気をつけてください。
私も、ちょっとのどの調子がおかしい。。。

お料理の名前って難しいですね~
私も、悩むことしばし。。。
やたら、ダラダラ長い名前になっちゃったり~(笑)
彩りがとってもキレイで食欲そそられます~
ご飯、進みそう~~♪
がんもと野菜の煮物もホッコリ美味しそうだなぁ~~
2011年10月04日(Tue) 09:04
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ちゃんと分かりましたよ~^^
書き方でも、違いって出るんですね☆

茶飯は、ごはんにお醤油とお酒を入れて
炊いたものです。我が家の子供達、大好きなんですよ~。
2011年10月04日(Tue) 20:46
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

両方を合わせた感じなので、名づけに困りました^^;

春雨で、少ない野菜をカバーしましたよ~。
早くお野菜がお手頃価格に戻って欲しいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2011年10月04日(Tue) 20:47
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

のどの具合はいかがですか?
私のまわりでも、風邪引き出した人
多いですよ@@
いきなり気温が下がったから、体調管理難しいですよね。

私も〇〇風で、ごまかしてること、多々あります(笑
2011年10月04日(Tue) 20:49
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさんかな~?こんばんは~e-343

暑いよりは寒いほうが私は平気なんですけど、
急に冷えたから、体の準備が追いつかない感じ(笑

料理名は、私はホントテキトーです^^;
使った材料つけとけば、間違いないかなって(爆
2011年10月04日(Tue) 20:51
編集
最新記事のコメント欄がお休みだったので
こちらにごめんね~

忙しい中も、しっかりお料理頑張る
ひかママちゃん、尊敬です^^

手抜きに感じないよ~
おいしそう~!!
2011年10月04日(Tue) 21:11
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、こんばんは~e-343

いえいえ~、どちらにコメントいただけても嬉しいので。
手抜きですよ~。
お仕事されてるちるちるさんのほうが、主婦の私より
ず~っとお料理されてると思います。
2011年10月06日(Thu) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL