ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ お初です 韓国のおやつホットック

お初です 韓国のおやつホットック

P1010998_SP0000.jpg

雨が降り出しています。

今日、雨って言ってたっけ?

曇りの予報だと思い込んで、しっかり自転車で
仕事に行ってしまいました;;

変わりやすいのは『女心と秋の空』でしたね

さて、今日紹介するのは先日の韓国食材モニター品の
ひとつ、韓国式ホットケーキミックス『ホットック』です。

日本のホットケーキミックスは、小麦粉にお砂糖や脱脂粉乳など
で出来ていますが、このホットックは小麦粉の他にもち粉や
とうもろこし粉が入っています。

お初なので、箱に書いてあるように忠実に作ってみました。


P1010928.jpg

もち粉が入っているためか、食べた感じがとってももちもちしています。

それに、見た目よりずっとお腹にたまる!

一箱で5人分の昼食には到底足りないだろうと思っていたら
お腹一杯になりました。
腹持ちもとてもよかったので、我が家の子供達も大満足でした。


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



Comment

こんにちは~
編集
今日は、お祝いコメント頂き、どうもありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです♪
韓国のおやつホットック、とっても美味しそう!!!
日本のよりも、栄養ありそうですね!
甘みは、少ないんでしょうか?
このままで食べるんですか?
とっても興味ありますが、どちらかで売られてるのかな?
まだ見た事がありません!
こちらも、先程は、かなり雨降ってましたよ~
今は、止んだかな?
それにしても、寒いですね...
hikaruのママさんも、温かくしてお過ごしくださ~い!
2011年09月26日(Mon) 15:13
編集
こんばんは♪
今日は雨って言ってませんでしたよね~!!
私も出掛ける予定だったのに困りましたよ~。

『ホットック』、どんな感じなんだろー!
もち米入ってるからモチモチなんですね~。
チヂミっぽい食感???
何か付けて食べるのかな?
興味津々です(●^o^●)
2011年09月26日(Mon) 19:44
編集
他の方のところのモニター報告で初めて知った食材です。
もち米が入っているから腹持ちがいいんですね。
味的にはホットケーキのように甘いのでしょうか?
2011年09月26日(Mon) 20:19
編集
おはようございます♪
この商品スーパーで見かけて気になっていました。
中は、黒糖とかでしたっけ?
チーズとかの変わり種もあったような??
モチモチ食感大好き~!
私も、買ってみよう~~
2011年09月27日(Tue) 08:50
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

いえいえ~、改めておめでとうございます☆
これからも頑張ってくださいね^^
応援してます~。

ホットック、甘みもあるんですけど、
生地は塩気のほうが強かったです^^;
本当は、中にいれるジャムになる粉末が
付いていたんですけど、シナモンの香りが
きつかったので何もいれずに焼いて
メープルシロップをかけて食べました^^;
2011年09月27日(Tue) 20:47
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ホットック、甘みもあるんですけど
塩気のほうが強く感じました。

本当は、中にジャムになる粉末をくるんで
焼くんです。
でも、これがシナモンの香りがきつくて^^;
なので、何もいれずに焼いてメープルシロップをかけて
食べました~^^;
2011年09月27日(Tue) 20:49
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんばんは~e-343

私もこのモニターで、初めて知りました^^

生地は甘みもありますが、塩味のほうが
強く感じました。
日本のホットケーキより、ずっとしょっぱい感じです。
2011年09月27日(Tue) 20:50
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

もうお店でご覧になったんですね!

そうなんです、中に入れるとジャム状になる
粉末が付いていたんですが、これが強烈な
シナモンの香りで><
私、シナモン苦手なので、何も入れずに焼いて
めープリシロップかけて食べちゃいました^^;
2011年09月27日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL