ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ カントリークッキー

カントリークッキー

P1010966.jpg

今日は朝から快晴です

空気がからっとしていて、とても過ごしやすいですね。

待ち望んでいた『秋』という感じです

秋は、自分の誕生月ということもあってか、昔から
大好きな季節です。

何を食べても美味しいので、体重増加に気をつけないといけませんが。。。

そんな秋にコーヒーとともに絶対食べたいクッキーを
焼きました。

チョコチップとクランベリーがたっぷり入った
カントリー風なクッキーです。

私はかりっとした食感が好きなので、薄めに焼きましたが
厚めに作れば、ちょっとカントリーマーム風かも(笑


P1010967.jpg

大きく作って、ばりばり食べればもうサイコーです






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんにちは♬
編集
わ~✿
カントリークッキー♬
とっても好きです~♪♬
本当にお母さんが作ってくれるクッキー☆みたいな感じで
とても好きです♬
クランベリー☆とチョコ♬
とてもいいですね~✿
食感もサクサク♬
珈琲✿良いですね♪
美味しそうです~✿
2011年09月24日(Sat) 18:06
こんばんは~
編集
私もサクサクしたクッキーが好みなので、薄く焼いたこちらのクッキーで良いなあ~
とっても、美味しそう!!!
秋は、美味しいものが多いから、目が離せないですねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年09月24日(Sat) 19:26
編集
秋、という気候になりましたね。
一番すごしやすい気候。しばらく続いてくれたらいいのに。

私もクッキーは、さっくり系が好きです。

>たこの子は、たらこのように袋にはいっています。
スダチ醤油であっさりと食べます。
2011年09月25日(Sun) 11:03
編集
こんばんは!

秋に食べたいクッキー!
紅茶とこれは頂きたいですね♪
サクサクがすきです(^-^)

私あまりお菓子作れないのでまたクッキー焼きたくなりました!
ところでお誕生日はいつかな??(^-^)
2011年09月26日(Mon) 00:10
編集
おはようございます♪
私1人だけ。。。??しっとりクッキー派^^;
チョコチップにクランベリーで、とっても美味しそう~~
夏痩せ知らずで秋突入。
ヤバい!!ジーパンがキツイ!!
はち切れそうだぁ~~



2011年09月26日(Mon) 08:35
編集
おはようございます♪
もうだいぶ過ぎてしまいましたが、台風はすごかったですね!
すごい怖かったです(>_<)
過ぎたら一気に秋らしくなりましたね。

カントリークッキー、美味しそう~(●^o^●)
チョコチップとクランベリーか~♪
コーヒーと一緒に食べたいです。
2011年09月26日(Mon) 09:05
Re: こんにちは♬
編集
gaoaynさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。。。

そうなんです!
型抜きとか成型とかいらないから、
母が家庭で作る素朴なクッキーみたいなんですよ~^^
伝わって嬉しいです♪
2011年09月26日(Mon) 14:02
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ゆかりんさんもカリッと派ですか(笑
我が家は長女はしっとり派なんですけど
いつも作る私の好みで、かりっとさせてます^^;
2011年09月26日(Mon) 14:03
Re: タイトルなし
編集
あんこさん、こんにちは~e-343

あんこさんはお菓子も作られますか?
お嬢さんは、製菓学校に行かれてたんでしたよね?
父の日とか、お誕生日にプレゼントされませんでしたか?

タコの子、勉強になりました^^
2011年09月26日(Mon) 14:05
Re: タイトルなし
編集
マルクさん、こんにちは~e-343

え~、お菓子作りお上手じゃないですか~!
私の作るお菓子は、エコ(笑)ばかり考えていますが、
マルクさんの作るお菓子は本格的ですよ~^^

誕生日は来月の初めの頃です。。。
2011年09月26日(Mon) 14:06
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

うちの娘もしっとりが好きですよ^^

そうそう!
ホントにあんなに扱ったのに痩せなかった@@
太もものきついパンツに、二の腕のきつい長袖。。。
どうしよう~><
2011年09月26日(Mon) 14:17
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに台風すごかったですよね~@@
なのに、ランチに出かけてしまう私って><

クッキー作ってコーヒー入れてお待ちしてます(笑
2011年09月26日(Mon) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL