ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ カツオとアボガドのコチュポン和え(9/14の夕飯)

カツオとアボガドのコチュポン和え(9/14の夕飯)

P1010907.jpg

暑い。

暑い。。

暑い。。。

暑いしか言葉が出ません><

昨日よりまた暑さがパワーアップしているように
感じられます~><

朝と夕方からの風が涼しいから我慢してますが、
真夏のように夜も暑かったら、エアコンなしはつらいだろうな~。

さて、↑の写真は昨日の夕飯です。

暑くて、火を使った料理をなるべく避けたメニューになってます(笑

カツオは、食べやすい大きさに切って、コチュジャン・豆板醤・にんにく・
お醤油・ポン酢・ごま油・砂糖を混ぜたものと和えて、食べる直前まで
よく冷やしておいてアボガドを混ぜたら完成です。

そのほかのメニューは↓です。

お味噌汁も作らなかったので、火を使ったメニューは一品のみです


P1010908.jpg

棒々鶏、カツオとアボガドのコチュポン和え、根菜とさつま揚げの煮物、雑穀ご飯でした。







Comment

こんばんは~
編集
魚とアボカドを組み合わせた事がないので、とっても新鮮で良いなあと思いました~
かつお、どうも和風テイストでしか食べなかったですぅ...
コチュジャン入りで、ピリ辛味付け、たまらないですよ~
とっても美味しそう!!!
ババンジー、こちらも、かなり食べていないので、見てるだけで、よだれが出ますよ~
本当、日中の暑さは、日毎に強烈さが増してるような?
私も、昨日は、体に熱が籠って、頭痛までしてきましたよ~
今日も家でゆっくりしてたので、元気になりましたが...
hikaruのママさんも、お気をつけて~
いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆
2011年09月15日(Thu) 20:39
編集
おはようございます♪
ホントだ!!カツオ君一緒^^v
漬け込んでピリ辛味がしみ込んだカツオに
アボカドのコラボが、まったり美味しそう~!!
野菜たっぷりの棒棒鶏に煮物。
暑い中これだけつくるママさん、尊敬です♪
そういえば。。。
最近よく「殿」TVで見かけるけど、
コンサートとかは行ってないの??
2011年09月16日(Fri) 06:22
編集
おはようございます♪

暑いですね~(;一_一)
こんなに暑いと、火を使った料理したくなーい!って
思いますよね。
カツオとアボガド、合いそう~。
コチュジャンが食欲そそりますね~。
食べたいわ~。

棒々鶏、野菜もたっぷりでおいしそうですね(●^o^●)
2011年09月16日(Fri) 07:18
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

我が家は、子供達が魚を得意としないので
なんとか食べて貰おうと、試行錯誤してます^^;

今日は日差しよりも湿度がすごかったですね><
仕事からの帰宅時間でも、外ムンムンしてました~><
ゆかりんさんも無理なさらないようにしてくださいね。

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
2011年09月16日(Fri) 20:36
Re: タイトルなし
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ね☆
お揃いだったでしょう(笑

殿、よく出てるでしょ!
でもまだ撮りだめしたビデオ、全然見てないんです~;;
今回のコンサートは、見事に希望日落選で;;
今年は生の殿には会えそうもないんです~><
2011年09月16日(Fri) 20:38
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ホントに暑いですよね~^^;
でも、ママさんは今日からキャンプですよね^^
夜は涼しいところにいるのかな~?
今日は蒸してるから、とっても羨ましいです☆
楽しんできてください~^^
2011年09月16日(Fri) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL