ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ 抹茶きなこパン

抹茶きなこパン

P1010874.jpg


今日も暑いです!

今週で一番暑いような。。。?

今週は、今日が唯一のお休みなので、活動的に
行動したかったのですが、体がついていかない感じです><

それでも、朝一番に美容院に行って髪をカット。
このところ、長く伸ばしていましたが、切りたい病にかかっていたので
思い切って肩上にカットしました。
まだ暑いから、首が涼しくて気持ちがいい~。

でも、日焼けには注意しないと

そのあと、北海道の物産展をちょこっと見て、富澤商店さんに
お買い物に行って、戻ってから病院で検査の予約、夕飯の買い物、
図書館と、考えていた場所は全てまわってきました~@@

切ったばかりの首筋、絶対日焼けしたと思います


さてさて、今日は先日焼いたパンの紹介です。

抹茶を生地に練りこみ、きなこと練乳を混ぜたものをくるくる
巻き込んでみました。
『和』なパンです(笑

あんまり綺麗な写真が撮れなくて、お見苦しい画像になってます。。。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
こんにちは(*^0^*)
とっても過密スケジュールな休日ですね!!
髪切られて、頭が軽くなったかな?
なんだかうきうきしますね❤

北海道物産展にいくと、いーっぱい買ってしまいます(*≧m≦*)北海道に住んでたら大変だっ☆
冨澤商店さん?
近くにあったらいいのに~!!

抹茶きなこパン、きなこ棒をはさんだような感じですか?
抹茶もきなこも大好きなのでこんな和のパン食べたいです(●^o^●)
2011年09月15日(Thu) 13:02
こんにちは~
編集
ここのところ、本当、猛暑が続いており、私も昨日は、体が火照っていて、頭痛も...
早目に寝て、今日も家で大人しくしてたので、何とか回復しました~
北海道の物産展、良い物がたくさんありますよね!
あと、長崎の物産展も必ず行きますよ~
抹茶きなこパン、とっても美味しそう!!!
食べたくなりますぅ...
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆
2011年09月15日(Thu) 15:30
Re: タイトルなし
編集
マチルダさん、こんにちは~e-343

平日休みが一日しかないと、子供のいない間に
済ませたい用事が山済みで^^;
駆け足で、何とかこなせました~><

きなこと抹茶で、色合いも渋くて『和』な感じでしょ^^
2011年09月15日(Thu) 16:16
Re: こんにちは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ホントに暑いですよね><
エアコンついていない昼間は、真夏のようです^^;
夕方からの涼しい風に救われてます~

物産展、あんまり出かけないんですけど、北海道展だけは
大好きでe-266
私の中で、住みたい都市NO1が札幌です♪
2011年09月15日(Thu) 16:19
編集
おはようございます♪
ハードスケジュール!
読んでいるだけで、目がまわる~~

抹茶にきなこに練乳のおやつパン、
美味しい匂いが漂ってきそうです♪
2011年09月16日(Fri) 06:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL